※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

スイミング帰りの車でお漏らししたジュニアシート対策について相談。何かおすすめありますか?

本当勘弁してくれ…
スイミングの帰りの車でジュニアシートの上でお漏らししました😓

スイミングのお迎えに行ったら、モゾモゾしててトイレに2回誘うも行かない!最近反抗期なのでギリギリまで我慢してからトイレに行くパターンです💦

車を走り出したタイミングでトイレ!と言い出し、ほら言ったでしょ!とブチ切れ怒ったので、大雨だったのもあり途中コンビニのトイレには寄らず車で10分の自宅車庫についた途端おもらししました…

本当うっとうしい…

ジュニアシートでのトイレ対策とかおねしょシーツとか何かおすすめありますか?

コメント

ママ

我が子はおしっこが出るまで車に乗せないようにしています😂
全然解決策ではないですが、、

• mi

mi

本当はそうしたいのですが、宣言出てる地域で大雨でスイミングもコロナ対策厳しくなり教室終わったらすぐ退室でバタバタしてて、とりあえず車乗ったらこれで…😓

• 9月3日
げーまー

うちも次男がここ1ヶ月ジュニアシートで
お漏らしするようになりました…
夜寝る時もしなかったのに…
出かける時は被害を少しでも
少なくするためにパットさせてます💦

• mi

mi

やっぱりジュニアシートでお漏らししますよね😭
    パットはジュニアシート用ですか?

• 9月3日
  • げーまー

げーまー

パンツに貼るパットです!

• 9月3日
  • mi

mi

そういうのもあるんですね!
    ちょっと調べてみます🙌

• 9月3日
マミーマミー

うちも同じ感じで、ポータブルトイレ手放せませんよー😅

• mi

mi

ポーダブルトイレという手もありますね!
    参考にさせてもらいます🙏
    ちなみにどこで買われていますか?

• 9月3日
  • マミーマミー

マミーマミー

Oxo おすすめです!
    日本はしっかりしてそうですが、アメリカではトイレない公園も結構あるので!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0771SDJDF/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_VG1JKK0YPSC9JF1P5M1A

• 9月5日
より

お疲れ様です。

うちの次男もまさに今同じような感じでトイレに行かないです。そして何分後かに漏らす…

お漏らし対策は、チャイルドシート用の防水シートみたいなのがあるようです。以前ちょこっと調べたことがあって。

• mi

mi

同じ様な方がいて救われます😭
    よりさんもお疲れ様です🥺
    幼稚園に通ってて夏にプール入る為にオムツ禁止でトイトレ頑張って卒業させたら今度はこれで…

聞いた時に何でトイレ行かないの?!とさっきも注意したとこです💦

チャイルドシート用の防水シートあるんですか😳?
    すごく気になるので私も調べてみます!
    ありがとうございます😭☺️

• 9月3日
  • より

より

いいえ、同じように困ってる方がいらして私も救われます。
    あと、生理用ナプキンみたいなパットがあります。普通のパンツに付けられるので、そういうものも活用されてはどうでしょうか?私が使ってるのは、ピジョンのオムツとれっぴ〜って商品です。

• 9月3日
  • mi

mi

貴重な情報ありがとうございます😭
    生理用ナプキンみたいなパッドもあるんですか?!
    ゴワゴワして嫌がったりしませんか?
    ピジョンのオムツとれっぴ〜ですね!
    ちょっと調べてみます🙌

• 9月3日
わたし

ありますよね😭🙌‼️
あれほんと困ります😔‼️

うちは車にオムツと携帯用トイレ(厚紙を組み立てると便座になるやつ)を積んでいます😊

携帯用トイレはまだ1度も使った事がないのですが、いつも急いでオムツに履き替えさせてオシッコをしてもらっています😔
ただオムツの場合だと年齢的に量が多いと漏れちゃうのでオヤスミマンにしています😅

あと長時間車に乗る時は念の為に犬用のペットシーツ(ワイド)をジュニアシートの上に敷いています😅

• mi

mi

ですよねですよね😭
    本当困るんですよね💦

ポーダブルトイレも必須ですよね💦
    うちは今幼稚園通ってるんですが、夏のプールに入る条件でトイトレ完了しとかないとダメで満3歳〜ですがオムツ禁止なので、夜用しか今オムツさせてないです😓

せっかくトイトレ苦労して卒業させたのにオムツに戻るのが嫌で…
    夜もおしっこ漏らしてないから卒業させようかと思った矢先にこれで、、

犬用のペットシーツをジュニアシートに引くのも手ですよね🙌

• 9月3日
ゆゆゆ

うちもトイレは行きたくない日もあるようで、我慢して結局お漏らしなことはよくあります。

潔くオムツでいいんじゃないですか😅?
怒るほうが疲れますよね💦

うちは、トイレ拒否のときは「オムツ履くか、トイレに行ってお兄さんパンツ履くかどうする?」と聞いて本人に委ねてます。
トイレ行く。と行く日とオムツ履くからトイレは行かないの!!の日とあるのでオムツは持ち歩くようにしてます。

いちおお兄さんのプライドはあるようで、オムツを履いた日は案外トイレに間に合うものですよ^^

• mi

mi

説明不足で申し訳ないのですが、幼稚園に通ってて夏のプールに入る条件でトイトレ完了させてないとダメで夏前にトイトレ完了させて、ずっと布パンツなんです💦
    夜だけオムツですが、最近おしっこ出てなくて夜も卒業させようかと思った矢先にこれで😓

園でオムツ禁止なので今更オムツにも戻れずで💦
    怒る方が疲れちゃうんですけど😓

本人にも聞くのですが、行かない!と最近反抗されっぱなしで💦

• 9月3日

1番上の子の時はお尻にタオル敷いて座らせてました😂
先日、3歳の娘がトイレ〜と言った時は悪いけどってオムツに履き替えてもらいましたよ😂
絶対にトイレに行け‼️ともう出かける前から疲れてますが、確実に行かせたら安心です😅

• mi

mi

もう日中のトイトレは完了させてるのですが、それでもオムツに履き替えてましたか💦?
    園が夏のプールに入る条件でオムツNGなので、夏前にオムツ外ししちゃいました💦

促して大変ですが確実に行かせたら安心ですよね😭

• 9月3日

退会ユーザー

うちは一応外れてるんで、オムツ履いててもトイレ〜と言いますが、気分でオムツ履いてくれます😅
    この移行期?がめんどくさいです😅

• 9月3日
はじめてのママリ

私も、トイレ行くまで車乗せたり出かけたりしなかったです😊

うさ

うちはラバーシーツ
オネショシーツを被せてます。いつ漏らしてもいいように代えもあります。

まぁちん0225

うちはおねしょケットってやつを使ってました😊
プールの着替える時に使う腰巻きタオルの防水用です😊
うちはキティーちゃんのをバースデーで買いましたがネットにも売ってますよ🎶🎶
値段も1500円くらいだったのに実際おもらししてもチャイルドシート濡れてなくてオムツ取れたばかりの時は重宝しました♥️