※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

豊田市の林丘幼稚園の願書配布は並びますか?何時から配布かも知っていた…

豊田市の林丘幼稚園の願書配布は並びますか?
何時から配布かも知っていたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

去年願書取りに行きましたが特に何時からとかもなく並ばないですよー!
願書は枚数制限とかはないので!
なので願書提出前の9月中ならいつ取りに行ってもOKです(^^)

ただ今年も去年と同じで入園できるかどうかはまた別の話になっちゃいますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!制限ないんですね!
    去年は定員オーバーしたと聞いたのでドキドキです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は去年よりも10人増えてるので入れると良いですね💦
    去年は3分の1は落とされてて私もクジで落ちました😢
    万が一落ちた時のことも考えとくと安心かもです

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    もし去年の話で良ければ当日の流れなども、お教えできますのでご遠慮なく聞いてくださいねー!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

すごく助かります( ; ; )!ママリさんは願書配布の日は何時に行かれましたか??
    あと落ちたあとに空いてる幼稚園もあったのでしょうか?

• 8月31日
ロールパンな

少し質問と違う上に、3年前の話で申し訳ないのですが…

プレって行ってますか❓️3年前はプレに6回以上行かないと優先順位が下がってしまって、うちの子は5回だったので、入れませんでした😭

• ママリ

ママリ

わたしも最初プレの回数優先って聞いてたんですが、
    コロナでプレがまったくないので地区で優先になるみたいです!
    5回でも入れなかったんですか?!厳しい💦
    入れるか不安です( ; ; )

• 8月30日
はじめてのママリ

お返事おそくなりすいません💦
私は朝だと忙しくて園がバタバタしてそうなので11時くらいに貰いに行きました!
インターホンを押して願書取りに来ましたとつたえたら先生が来てあけてくれて入口でちゃちゃっと貰って終わりで帰りましたよ!

私は大林地区で落ちると思ってなくてほかの園を検討すらしてなかったのでもう身動きも取れない状況でしたが、他のママさんは夏にきまるベル豊田幼稚園などに先に決まってて受けてる人もいましたし。
あとは後日知ったのは聖霊幼稚園は受付が10時45分までやってるので落ちて速攻向かえば間に合うみたいです。

去年は9時45分に話が始まりすぐにくじ引きその後キャンセル待ちのくじ引きでした。
キャンセル待ちのくじ引きを希望しない場合はそのままもうすぐに帰って大丈夫と言ってました。
私はキャンセル待ち2番目でしたが電話がかかってきたのはつい最近でした。
中々キャンセル待ちでも難しいみたいです。

あとは大和幼稚園などは定員割れしてたはずです。
ベル豊田も3月にホームページみたらキャンセルがでて数人募集してましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊願書もらってきました!

幼稚園ほかに決まってるのに受ける人いるんですね😵去年募集人数少なかったのかな?( ; ; )

去年は願書提出の日早くから並んだりしてたんですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、林丘が良いけど落ちた時の為に滑り止めかけておく人もいましたね。

願書提出の日は受付開始5分前くらいに行ったら入口で待ってる人結構多かったです。
    でも先着順ではなく完全抽選だったので並んでも並ばなくてもあまり関係ないですね💦

今年もくじと言われましたか?

去年は45人くらい希望者居て
    28人くらい入れる感じでした。
    本来は30人の予定でしたが卒業兄弟枠が思ったり多かったそうで一般枠が当日削られました😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

滑り止めで先に幼稚園決めとくのは初めて聞きました💦

今年も抽選みたいです!でも80人募集なのでかなり増えてます!たしかに抽選だと並ぶ必要ないですね✨

45人も希望者いたんですね😵多いですね、、

すごく参考になるので本当ありがとうございます🙏!

• 9月2日