※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
子育て・グッズ

KUMONやそろばん、学校だけでの算数学習について悩んでいます。お子さまは楽しんで通えるでしょうか?途中でケンカになることも。アドバイスをお願いします。

小学校低学年です。
算数を習わせたいな…と漠然と考えてます。

KUMONの見学はただ見るだけですか?

実際に通ってるお子さまは、楽しんでますか?
学校だけで十分ですか?

こどもチャレンジやってて、親が教えるとどうしても途中からケンカになっちゃいます😅

もしくは、そろばんはどうかな?とも思います。

とりとめのない質問ごめんなさい。
何かアドバイスお願いします❗️

コメント

☆☆☆

8月いっぱいは無料で体験学習やってますよ!!
教室の雰囲気見たいだけでも見学可だと思います。

簡単にこなせるところからのスタートなので、自分のペースで学習できますよ。
私自身が公文に通っていたこともあって、同じく子供にも公文に行かせてますが、そろばんも良いなぁと思ってます。

もう小学校に入学されているようなので、国語の学習に特に困っていないなら、そろばんもアリじゃないかなと思いました。

お子さんにあったところが見つかるといいですね!!

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ありがとうございます✨

近くにKUMONもそろばんもあって悩んでしまいました😅
    今1年生で、国語はなぜか3年生並みですと先生に言われてまして😂

私は逆にそろばんやってたので、公文はどうなんだろう🤔と気になってしまいました💦

夏休み体験ギリギリ!見てみます😳

• 8月26日
  • ☆☆☆

☆☆☆

場所によるかと思いますが、娘が体験学習申し込みしたのも終了1週間前ぐらいだったのですが、月をまたいで体験学習できましたよ!!

公文の学習方法は合う合わないがあると思うので、体験学習はした方が良いと思います。

• 8月26日