※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

富士市の聖母幼稚園、いまいづみ幼稚園に通われている方いますか?来年プレを検討中で、情報を教えてほしいです。

富士市の聖母幼稚園、いまいづみ幼稚園通われている方いらっしゃいますか?来年プレを検討しています🥺
聖母幼稚園は歩いていける距離ですが何となくキリストが引っかかってます。いまいづみ幼稚園はとっても良さげだなぁ〜という印象です。通わせている方いましたら色々こんなのいいよ〜などありましたら教えていただきたいです🥺

コメント

☺︎

市外ですみませんが
市外の聖母幼稚園に通わせてます。
集団登園の日
朝到着の際
外のマリア様に向かって
祈りの言葉を言ったり
ご飯の前後にも
祈ります。
私の知らない所でも
祈りの言葉を言ってると思います。
キリストならではだなーと
思う所もちらほらあります。

クリスマス会
年長さんは
キリストならではの
演劇があります。

歌も
動揺なども歌いますが
聖歌もあります。

私は
旦那、義父が
そこに通っていたこと
家から近いこと
満3入園
モンテッソーリ教育を
導入していたことが
決めてです。

キリストに少し抵抗があったので
気持ちわかります!

deleted user

聖母幼稚園見学に行ったレポまとめているので、もしよければご参考までにどうぞ!

https://fujishi-kosodate.amebaownd.com/