※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて完全母乳育児中の方打ちますか?打ちませんか?💦悩…

コロナワクチンについて
完全母乳育児中の方打ちますか?打ちませんか?💦
悩んでいます🥲

コメント

まろ

悩んだ末今日1回目打ってきました!😖

ぱっぷんぷぅ🔰

明日2回目です。
打ったあとも普通に授乳しています。子どもに抗体がいくことを期待しています😌

ぽなぽな

悩み続けています。。。
悩みすぎてもうハゲそうです。

赤ちゃんに悪影響はないのかどうかが誰にもわからないものなので、
すぐにではなくてももし何年後かに子どもの健康に何かあったら、、、と思うと怖くて打てないんです。

けどコロナで自分の重症化を防げるなら打ちたいと言う気持ちと。

悩み続けてます、、、
完母でやってきたので今さらミルク飲みませんし、、😭

pipi

先日2回目を打ちました。
感染が広がり、誰がいつコロナにかかるか分からない状況であることと、母乳中の抗体で授乳中は子どもも感染から守られる可能性があるとのことから、打ちました。
確かに治験期間の短いワクチンのため、将来何が起こるか分からない不安もありますが、このまま外出自粛が続き、本来できていた色々な経験の機会が少なくなる事による子どもの成長への影響も心配なので、少しでも早く元の生活に戻るために打とうと私は考えました。

副反応で39度の熱が出たので、その状態での授乳はしんどかったですが、打って少し安心できたので良かったと思っています☺️