※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、全く痩せなくて悩んでいます。妊娠前からかなりの大食い、甘い物…

産後、全く痩せなくて悩んでいます。

妊娠前からかなりの大食い、甘い物や揚げ物大好きで
野菜はほぼ食べないという偏食人間でしたが
164cm49kgと、どちらかというと痩せ型でした。
服も、トップスをインするスタイルが好きで
細身のパンツやタイトスカートが多かったです。

妊娠中、食べづわりもあり出産時はプラス13キロ。
産後1ヶ月の間に58キロまでは落ちたのですが、
現在産後約3ヶ月経ちましたが58キロから全く減りません。
減らないどころか、胃が膨らんだのか
食べる量がかなり増えており体重がさらに増える日もあります。

妊娠前の服はほぼ全滅。
ノースリーブは二の腕が太すぎて情けないし、
パンツはウエストがパツパツでダサすぎて着れません。
ゴムのスカートでさえ、お尻周りの肉が付きすぎてるのに
ウエストのくびれがなく寸胴みたいな体型になり
恥ずかしくて着れません…。

骨盤ベルトも、最初こそ頑張って付けていましたが
お腹の肉が酷すぎて、座ったときに食い込んでしまい
皮膚が痛く、かゆみもありやめてしまいました。

毎日鏡を見るのがつらいですが、
妊娠前から特に運動もしてなかったので
YouTubeの筋トレやエクササイズなどを見てみても
いまいち続きません。
たまにやってみようかと思ってもリビングが狭いので、寝転んで腕を広げたりも出来なくてイライラしてしまいます。

家の前は大通りで車の通りも多いのですが
歩道が無かったり、あってもせまかったりで危ないし
近所はザ・住宅街でお店なども全く無く、
どうも赤ちゃんを連れて散歩に行く気にもなりません。

言い訳ばかりですが痩せたい気持ちはあります。
ただ、3ヶ月経っても全く痩せる気配がないので
焦っています。

産後、なにもしていなくても4ヶ月以降に
体型が戻ったよって方、いらっしゃいますか?( ; ; )
一生このままなのでしょうか。。
希望が欲しいです、、。

コメント

はじめてのママリ

私も産後は食べたいものを好き放題食べてました😆
特に何もして無いですが痩せていきました!体重は戻ってるのですが
なぜだか体型はぷよぷよ系に🙄🙄🙄
筋肉が落ちたからかもしれません
そして太りやすくなりました😱😱😱

まめ大福

私は1年後なので‥希望になるかわかりませんが💦
もともと細身でしたが、妊娠して20キロ増えました
あと5キロがなかなか痩せず、あーもう一生このままだ、痩せていた頃の洋服の感じで着ても何もキマらない‥と半ば諦めかけていましたが
娘は1歳になり外でお散歩できるくらい歩くようになり娘と散歩したり(ベビーカーの時もお散歩は行ってたんですけどね😅)するうちに完食も減り娘を追いかけ回しているうちに自然と元に戻り、今も妊娠前のスキニーも余裕です☺️
もともと大食いでお菓子大好きなので、多少気は使っていましたがダイエットらしいダイエットもせずに元に戻りました☺️

はじめてのママリ

1人目は5ヶ月、2人目は3ヶ月で元にもどりました!
何もしてないですが、だんだん子供も重くなって、抱っこしながら家事したりしてるだけで筋トレになってるからなーって思ってます!
ミルクか母乳かでも戻り方は違うかもですが💦

きなこ

私も体重、体型が戻らず妊娠前のデニムとか履けなかったです😭

体は柔らかいですか?
私はめちゃくちゃ固いんですけど、産後の抱っこなどでより体がガチガチになって💦
肩凝りとか酷かったので整骨院行ったら骨盤が開いてるので、まずそれを直さないとお尻や太ももは戻らないと言われました😅

整骨院通うのも大変だったのでそれは止めて、毎日骨盤戻すようなストレッチ、少しでも体を柔らかくするストレッチなどをお風呂上がりにしてたら体重はまだ完全には戻ってないですがデニムは履けるようになりました!

あとは朝晩の歯磨きのときにスクワット、赤ちゃん抱っこして踏み台昇降したり、毎日続けられそうなことだけしました!

YouTubeのダンスとか、鍛える動画とか全然続かなくて💦
なるねぇさんっていうYouTuberの方のストレッチなら続けられてるので良かったら見てみてください😆
私は就寝前のストレッチを参考にしてます。
きつかったらしなくていい、無理しなくていい、みたいなのがコンセプトなのと楽しい方なので一緒にするのが楽しいです!