※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
ココロ・悩み

アイコスを子供の横で吸う人にどう対応すればいいか悩んでいます。マナーが悪く、注意しても改善しない状況で困惑しています。どうしたらいいかわかりません。

子供が寝てる横でアイコス吸うバカに、何て言ったら伝わるでしょうか?
最近マナーが非常に悪く、吸い殻はそのへんにポイ、換気扇回さずに吸う、子供の横で吸う…です。

注意するとそのときはわかったと言うけど、全然学びません。
私もアイコスの臭いが嫌いで、家の中で吸ってほしくないんですが、換気扇の下でならとオッケーしてました。でも最近のマナーの悪さにうんざりしてて。
禁止にしたいところですが、たぶん私がどれだけ言っても効き目がない気がします。
子供に悪影響があるとわからないんだろうなと思います。
本人もここ数年でめちゃくちゃ量が増えたので、相当なベビースモーカーで辞めるのはなかなか厳しいと思います。
何度注意しても心に響かないのが悲しくて心が折れそうです😣
タバコを捨てるとかそこまで鬼になれない自分も嫌です🌀
それしたらめちゃめちゃ怒られるのが怖いんだと思います💦
どうしたらいいのかわかりません🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の横で吸っているのみた時点で取り上げて捨てちゃいますけどね💦
具体的にどんな悪影響があるか説明しても納得してくれなさそうですか?

ママ

私は一度取り上げて捨てました😇💦我が家は家で吸うなってことになってるので換気扇の下で吸ってるの見つけて即捨てちゃいました。ネットでお医者さんが書いたタバコの危険性などの文探して見せたりも効果ないですかね😭💦?

はじめてのママリ🔰

子どもの横で吸っているのをみたいで時点で取り上げて捨てます。
あとは子どもの手の届く所にあったら捨てると言っています。何度か捨てました。

子どもの為にももっと強く言わないとダメですよ💦

jasmine

うちの旦那もそれで、子供がタバコ食べました。しかも2回も。食べたりするしイタズラするし隣で吸うなそこら辺に置くなと言ってたけど聞かず、子供が食べた時に死んだらどうしようと私が泣きました。そして病院に電話したりと大袈裟にでもやりました。それでも辞めなかったので家計苦しいですタバコ辞めないなら離婚しますと伝えたらその日から辞めました。先月のことです。

まかろに

みなさんありがとうございます。
タバコの副流煙の危険性をネットで検索して見せて、子供のことをもう一度よく考えて、管理をしっかりしてと釘を刺しました。
今度子供の横で吸ってたら取り上げると伝えました。
子供の手の届く所に置いてても捨てます。そう決めました。
何かあってからじゃ遅いし、子供が大事なのでもうちょっと強くなろうと思います😊