※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営集合住宅に住んでいます。去年ぐらいに生ゴミを郵便受けの中に何回…

市営集合住宅に住んでいます。

去年ぐらいに生ゴミを郵便受けの中に何回もいれられたことがあり、警察に被害届を出してその件の貼り紙を住宅内に出してもらった以来何もなかったのですが、最近管理センターからよく電話がきて、誰かが私たちの嘘の通報を頻繁にしてるみたいで、昨日は生ゴミの汁か何かわからない物を玄関のドアにかけられ、壁を汚くされました。

そして先程また管理センターから電話があり、警察来ましたか?と聞かれ、来てないと答えるとそのいつもの人が私たち宛に警察を呼んで叱って貰ったと管理センターの人に電話をしたらしいです。

管理センターは毎回なものなので困りながら申し訳なさそうに連絡はしてくるのですが、正直こっちは良い加減ムカついてます。

どうすれば良いでしょうか?

防犯カメラを玄関前につけたところで誰だかわからないですし、被害届を再度だすか、どうするか… 管理センター側は個人情報になるので誰かは教えてくれないでしょうし。自治会長か誰かに相談するも、何をどう相談して良いか…💦

心当たりは全くないです。強いて言うなら老人ばっかこの住宅は住んでいて、私たちは外国人です。

コメント

co..❤︎

一応防犯カメラつけとくには越したことないと思いますよ!
酷くなれば管理会社だって警察には身分明かすと思いますし証拠の映像があったら尚更いいですよ!
市営住宅ならすぐに引っ越すとかは無理な感じですよね…

悪質すぎますね。心当たりないならなんでしょうね
お子様の騒音とかですかね?

国籍は、関係なく嫌がらせですよね…カメラつけましょう。どこのどいつか分からなくても、抑制にはなると思います。