※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riomama👦🏻‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

8/6から熱を出し、誕生日の8/10にRSウイルス陽性。抗生物質を含む粉薬を飲まない。症状は続き、息子の誕生日会までに治るか不安。飲ませ方のアドバイスを求めています。

8/6 から熱を出し誕生日だった8/10にRS陽性😭
散々な誕生日でした😭

10日から熱が下がり(37.5以下)
今は平熱に戻りました.ᐟ
10日に処方された粉薬、その中には抗生物質もでており
もーぜんっぜん飲んでくれない😭💦

以前抗生物質を処方された時
ココアに混ぜる アイスに混ぜる
お湯(砂糖少し)に混ぜる
チョコフレークに混ぜる
お薬飲めたねチョコ味に混ぜる
味噌汁に入れる

色々試したけど全てダメ😔💭
抗生物質じゃない粉薬を少しのジュースに入れ
私がコップをクルクル回して溶かしてるとバレて普通の粉薬さえ飲んでくれなくなった( ; ; )

明日で熱を出してから1週間経ちますが咳、鼻水が無くなった訳では無いし後どのくらいで完治するだろうか😭
15日、息子の誕生日会を実家でするけど、それまでに治るだろうか😭そもそも薬飲んでくれないから現状変わらないのか🥲🥲

みなさんのお子さん、これなら飲んでくれる!やってみて!とオススメの飲ませ方ありますか?🤔

6月の突発から体調不良オンパレード😅
元気は全然元気なんだけど、咳も鼻水も早く治れ〜😢😢

コメント

👶

うちも何に混ぜてもダメだったので粉オンリーだったら少し水分混ぜて団子状にして口に突っ込んで飲んでもらってました!笑
RSうちも最近なってて、3週間目ですがやっっと咳がなくなりました😭

  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    riomama👦🏻‪‪❤︎‬


    コメントありがとうございます︎︎ᕷ

    団子状にして口に入れたら
    ペって出されたりしませんか?

    3週目!!長い😵‍💫💦
    お疲れ様でした🙏🏻✨
    そんなに長引く事もあるんですね😭😭

    • 8月12日
  • 👶

    👶

    うちは大丈夫でした!
    ほっぺの内側につける感じでくっつけてあとは麦茶渡して
    飲んじゃって〜飲んじゃって〜飲んじゃって♪ってコールして頑張ってもらってます😂
    咳と鼻水は長引くみたいですよー😭😭

    • 8月12日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    riomama👦🏻‪‪❤︎‬


    なるほど!
    団子状にするやり方を何度か聞いた事ありますが、実践した事はなくて団子状になるんだ🤔ってずっと思ってました😂今から試してみます𓃺𓈒𓏸

    長引くの親もきついですよね😭私も昨日すっごく大変で
    こちらも嫌になり子供の様に泣いてしまいました😂
    子供の体調不良はこちらもやられますし早く完治して欲しいです🥲💭

    • 8月12日
  • 👶

    👶

    水は様子見てちょっとずつですよ!あんまり入れちゃうと固まらないので😂子供のためにだし頑張ってもらいましょ!!

    上が治ったと思ったら下がうつって、、毎日眠れないし病院通いだしもう感染症はこりごり😭😭早く直りますように!!

    • 8月12日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    riomama👦🏻‪‪❤︎‬


    今団子状にし、アイスケーキを食べていたのでそれに包んであげたら出されました〜🤦‍♀️💦笑
    すぐにペって出したわけではないので少しくらい体内に入ってますかね?😭
    あげ方難しい😣💦😣💦

    子供2人がなるのは大変😵‍💫💦
    そうですよね😭寝れないですよね😭お疲れ様です😭💦

    ありがとうございます🤝✨

    • 8月12日
  • 👶

    👶

    うちも何かに混ぜたりすると出されちゃうので口に押し込んじゃうんです😂
    ちょっとくらい飲み込んでると信じて色々試しましょ👏

    • 8月12日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    riomama👦🏻‪‪❤︎‬


    混ぜない方が良かったかもですね💦💦粉薬3種類出てて結構な大きさになってしまいました😂
    そうですね😣負けじと母頑張ります😭✨

    ありがとうございます🙏🏻𓈒 𓂂𓏸

    • 8月12日