※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2日間うんちが出ず、苦しそうではなく真っ赤になり、オナラばかり出ています。便秘基準がわからず、小児科を受診した方が良いでしょうか。前回は2日間出ずに3日目に緑黒い便が出ました。

丸2日うんちがでていません 
すごく苦しがっている様子はなく真っ赤になっていきむくらいです
でも出るのはオナラばかり🥺

便秘の基準がわかりません
市販のプロバイオを試すより小児科に行った方がいいですかね🥲

この前は2日出ずに3日目に大量の緑黒い💩が出ました

コメント

ねね

2日なら行きません😌
5日たっても出なければ受診を考えますかね💦
明らかに機嫌悪い、ミルクの飲み悪い、下腹部が張ってるなどの症状があれば2日でも受診します!

• a

a

そういった症状は全くないのでもうしばらく様子見してみようと思います!
    ありがとうございます!🥲👏

• 8月11日
ちぱ

綿棒浣腸したときに綿棒にうんちはつきますか💩?
つくならすぐそこにあるから何回かしてたらすぐ出るような気がしますが
まだまだ何もなさそうなら病院いってもいいかもしれないですね!!

• a

a

さっきやったやつにはつかなかったです!
    病院行く基準がわからず、、
    あと1日様子見てそれでも出なければお盆休み前に受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月11日
ままり

私ならうすーい砂糖水飲ませて様子見ます!だいたいこれですぐ出てました😆

• a

a

調べたら砂糖水出てきました!
    やってみます!!!
    ありがとうございます😭

• 8月11日
ボンジュール

基本としては、毎日のように出るお子さんもいれば2日に1回また3回1回のお子さんもいるので、そこまで心配しなくても大丈夫です。

下手に綿棒浣腸をして傷つける恐れもあるので、5日目になっても出ないようでしたら小児科に行くことをオススメします。

2日目とのことだったので、母乳またはミルクの飲みが明らかに減ってるようでしたら、小児科に電話してから行ってみるといいとです。

• a

a

綿棒浣腸怖くてやりたくないです本音は(´・ー・̥`)笑

飲む量減ってないので
    もう少し様子見て小児科行ってみます!ありがとうございます😭

• 8月11日
  • ボンジュール

ボンジュール

綿棒浣腸やる方はハラハラドキドキですよね。やり方は知ってるけど、大丈夫?大丈夫?あっ、ちょっと入った…グリグリみたいな💦笑

• 8月11日