※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

子供の発熱で急な休み。肩身狭く、痰がらみの咳。お盆休みで小児科も混雑。仕事辞めたくなる。吐き出したいだけ。共に頑張りましょう。

子供の発熱で仕事を休みます。

仕方ないと分かっていても
急なお休みの連絡をするのも嫌だし
(これまた上司の態度が素っ気なく辛い)
続くと肩身が狭いですね😭

痰がらみの咳が出ていて
流行りのRSかな💦

ちなみにお盆休みで
近隣の小児科は全滅で
ダブルパンチ😂

もう仕事辞めたいな。笑

何の質問でも無いですが
ただ吐き出したかっただけです…

みんな同じですよね
そう思っていても、、、
世の中のワーママさん
共に頑張りましょう😭

コメント

いちご

辛いですよね😭😭
RSになったとき1週間休みました🤦🏻‍♀️
もうやめたいってなりますよね🥲
保育園入りたての時は毎週休んでてその時働いてた所は理由は違いましたが恐らくそれが理由で辞めさせられました😥

救急病院は開いてそうですか?
早く元気になったら良いですね🥺

  • とも

    とも

    RS厄介ですね😭
    確定診断ついた訳では無いですが、咳の感じが怪しいです💦

    えー😱😱😱辞めさせられたのは酷い。。。仕方ないですよね😭

    ありがとうございます😭
    近隣の小児科で唯一空いてるところは予約いっぱいと断られ…微熱と咳で元気には元気なので明日かかりつけに行くことにします。

    • 8月11日
ena

お疲れ様です。
私も昨日まで娘が発熱で仕事3日ほど休んでました💦
ただでさえ休みの連絡苦痛なのに素っ気ない態度だと余計苦痛ですね😭
たしかに申し訳ないですが、割り切りましょ😭!

子供のことだからしょうがないし、出勤できた時に一言言えばいいと思います!

  • とも

    とも

    みんなあるあるですよね😭

    そうですね…3月くらいからずっと元気だったので、久々にあぁこの感じ。。。と思ってます💦

    出勤したらご迷惑おかけしました、すみませんとスタッフに声かけます😭

    周りに誰もいないので、私か旦那が休むしか無く😢
    子供が悪い訳じゃないですが、またか😫と思っちゃう自分も嫌です涙

    コメントありがとうございます😊

    • 8月11日
みー

私も昨日から職場復帰だったんですが、
先週の慣らし保育でさっそくRS貰ったようで😱
復帰初日から休んでます。
もう退職しようかな?
て思ってきました😭😭
かかりつけはお盆休み中で他の小児科行くのもストレスです😱😱

  • とも

    とも

    あるあるですね😭
    保育園1年目は特にやばかったです。小児科行く度に先生に1年目はずーーーっと風邪ひいてるようなもんだよといつも言われてました💦

    仕方ないけど続くと本当辞めたくなりますよね…

    私は結局唯一空いてるところに連絡してみたら予約でいっぱいと言われて診てもらえず、明日も休み確定です😭😭😭やだなぁ、、、

    • 8月11日
  • みー

    みー

    仕事休むってストレスですよね😭
    有給も減っていってしまいますし、、😭😭

    なんで私ばっかりって思ってしまいますよね😭💦💦

    • 8月11日