※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

イスから立ち上がることが嫌いになった赤ちゃん。離乳食も拒否。どうすればいいか、経験を共有してほしい。

最近歩けるようになってきてからなんですが、イスに座るのが嫌いになったのか体をよじらせて1人でイスから立ち上がってしまいます。抜け出してしまいます。
カトージ使ってます。
離乳食も食べるのが嫌みたいです。
抜け出そうとした場合、ご飯は終わりね~にするか、イスに無理やり座らせて食べさせるか、どちらが良いのでしょうか。それか、イスからおろして、抱っこや膝の上で食べさせるか…
同じような経験あるママさん、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

男の子ママ

コメント失礼します🙇‍♂️
うちもカトージのイスを使ってて同じように抜け出そうとします💦
うちの子はご飯をちゃんと食べないと中途半端な時間にお腹空いた〜ってぐずり始めるので、無理やり座らせて食べさせてます笑
それでも立ったりする時は諦めて終わりにします🥲

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

そうですよね、御飯ちゃんと食べないと変な時間に空腹でぐずりますよね😂1度、また座らせて食べさせてみて、それでも嫌がるなら、私も終わりにしてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 8月8日