※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のぽっこりお腹について、ガードルや帯で引き締めるのがおすすめです。正中線は消えないことが一般的です。

産後のぽっこりお腹と正中線についてです。

体重は一ヶ月くらいでほぼ戻ったのですが、お腹のぶよぶよとしたぽっこりがなくなりません。ガードルなど履いた方がいいのでしょうか?引き締めるガードルや帯など、おすすめのものがあったら教えてください。

また正中線は消えないものなのでしょうか?

コメント

sat

私は1人目の時正中線薄くはなりましたが、消えませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰に見せるわけでもないですが…おなかがしぼんで正中線は濃くなったのでショックで😭
    少しずつでも薄くなることを願います🥲

• 8月8日
きなこ

かなり締め付けの強い産後用のガードルを、退院した直後から履いていました👍🏻
結構な締め付けでキツかったですが、骨盤戻さないと内臓の位置もぽっこりお腹もお尻も戻らない←程度の知識はあったので、耐えて半年くらいは頑張って履いていたような…
骨盤矯正をケチったら代わりに、ワコールのかなりいいお値段のを買った気がします💡
正中線は、きれいに消えました👍🏻
ケアは、産後どれだけ早めに着手するかが勝負ですからガードルおすすめですよ!

もうすぐ第二子の出産ですが、上の子の時より確実に色々衰えているので…今回はガードル履きつつ骨盤矯正も通ってプロの手を借りたいと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体は数回おねがいしたのですが、それだけではお腹は戻らず…(当たり前ですね…)
    やはり履いた方がいいですよね💦
    無知ですみません、、
    ガードルって、産後専用のものとかですか?それとも、通常時にも履くようなガードルですか?😳

• 8月8日
  • きなこ

きなこ

産後リフォームに特化したものなので、産後専用と言って相違ないものだと思います💡
    個人的には通常時とか寝る時にはちょっと履けないです…キツくて😅💦

ワコールのシェイプマミーと言うシリーズなのですが、産後リフォーム用品のランキングとかによく載っているので、結構メジャーなんじゃないかなと思います✨

15000円とか結構なお値段しましたが…私は2人目以降にも使いたいから安い投資だ!と思って、上の子の時に思い切って買っちゃいました😅
    実際、上の子の時は骨盤矯正通わなかったですがそんなに体型戻しに苦労したり、骨盤の歪みによる不調とか無かったと思います💡
    それがガードルのお陰かどうかの因果関係は何とも言えませんけどね💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊産後リフォームに特化したものであれば信頼できますね!!

ゆっくり、時間のある時に調べてみます。
    ありがとうございます!
    妊婦さんということで、ご自愛ください💐

• 8月11日