※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小銭貯金者への質問です。ゆうちょの手数料について、UFJに変える予定ですか?変更先はどこですか?

小銭貯金されてる方に聞きたいのですが、来年からゆうちょが手数料かかりますよね😩
そのままゆうちょ使われますか?
それとも変えますか?

UFJに変えようかなと思ってるのですが、変える方どこに変えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はほとんどの金融機関で手数料取られますよ!なのでATMで毎日少しずつこつこつ入れるか、諦めて手数料払うしかないです💦

• ママリ

ママリ

え!そうなんですか😣💦
    知らなかったです😭

• 8月4日
るん(25)

継続してゆうちょ使う予定です!
元々こまめに入金してたので、一度に大量に入金することがないです!

• ママリ

ママリ

窓口で入金されてますか?
    面倒でいつもATMでやってたのですが、ATMだと一枚から有料ですよね💦?

• 8月4日
 なな

どこの銀行も小銭貯金で得られるメリットが全然ないので、手数料取ったりお断りしたりが多いですよ☺️

こまめに入れたり、
お買い物に使うのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり手数料どこでも取られちゃうんですね💦
    こまめに入れます😅

• 8月4日
ひよこ

昨日ちょうどゆうちょに小銭貯金してきました!
来年の1月下旬ごろから手数料かかるみたいですね!
50枚までなら窓口で無料でできるみたいなので、ちょこちょこ持ってきてくださいと窓口の人に言われました。

• ママリ

ママリ

ATMだと一枚から有料になりますよね💦
    いつも面倒で窓口じゃなくてATMで入金してたのでちょっと面倒だな〜と思っちゃいました🤣

• 8月4日