※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠悪阻で仕事休んでいます。会社から復帰について不安な指摘があり、対処法を知りたいです。辞めたくないけど、状況が難しいです。

妊娠悪阻で仕事休んでいます!

先日そろそろ復帰する旨を伝えたら会社から電話が来て復帰して流産しても責任取れないし
りんご農作業なので復帰してもできる仕事ないんぢゃないか?と遠回しに辞めろと言う感じに言われました。

あと、仕事させてもいいのか、力仕事とか冷蔵庫の中での作業もあるため、担当医に確認とりたいので連絡先教えろと言われました。
私は診断書提出するので、と話しましたがどうしても担当医と電話がしたいみたいです。
恐らく先生がの、力仕事だったり寒いところだったりは良くないね的な復帰させないような一言が欲しいんだと思います。

このような時の対処法などあれば知りたいです。
仕事は辞めたくないです、雰囲気的に辞めなければいけない状況ですが、意地でも出産するまで辞めたくないです😅
会社が病院に確認取れるのかも疑問です、プライバシーはないのかなと💦

コメント

ユウ

病院に相談してみてはどうでしょう?
おそらく直接話すことはできないと思うので、病院に断ってもらう方がいいかと😊

力仕事等は正直自己責任になってきますね💦避けられるのがベターですが、他にできることがない場合は難しくなるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、診断書もらってきました、先生は迷惑だからって伝えての一言でした(笑)
    仕事復帰についても労基案件だね〜と終始呆れていました💦

• 8月4日