※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

アロエヨーグルトを与えるのはまだ早いかもしれません。慎重に検討してください。

市販のアロエヨーグルトっていつ頃から食べさせて大丈夫でしょうか?

ベビーダノンも生乳もヨーグルト類全然食べなかった娘が、私が食べていたアロエヨーグルトを欲しがったので、新しいものをアロエの葉肉なしであげたところよく食べました。

とりあえずアロエの葉肉なしで与えていますが、まだ食べさせない方がいいのでしょうか…アロエがよくわかりません💦笑

牛乳も50mlくらいしか飲まないし便秘の子なので食べられるヨーグルトが見つかってよかったなと思っていたのですが…慎重になりすぎでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてたら大丈夫ですよ☺️
便秘にはさつまいも、人参、味噌汁も良いですよ🙆‍♀️

• YOU

YOU

ありがとうございます!!🙇‍♀️
    1歳なんですね!よかったです!そうですよね!焼き芋もにんじんも味噌汁もよく食べます☺️
    小児科から軟便のシロップもらっていてもまだコロコロしたりして頑固な便秘症みたいです😂

• 8月4日
まま🧸

調べてみたら1歳過ぎから食べて大丈夫みたいですね☺️たくさん食べるのは良くないみたいですが普通に食べるにはいいんじゃないでしょうか👌✨私だったら普通に食べさせちゃいます😊

• YOU

YOU

ありがとうございます!!わざわざ調べていただいて🙇‍♀️
    1歳から大丈夫なんですね!よかったです!
    少なめの30gで出して、半分くらいしか食べませんが、これからも少量で出してみます!

• 8月4日
maa

一歳過ぎていれば特に問題はないかと思いますが市販のアロエヨーグルトはお砂糖がたくさん入っているのでそれが少し気になりますかね😥💦
私は無糖のものにフルーツ混ぜたりほんの少しだけ蜂蜜混ぜたりしてあげてます!

• YOU

YOU

ありがとうございます!そうですよね、甘いですもんね💦
    30gずつ出していてその半分も食べませんが…笑
    離乳食初期は無糖の小岩井のを食べていたのに、わかるようになってから酸味が嫌なのか拒否で😂
    軟便のシロップ使ってもまだ硬い頑固な便秘なので気をつけて与えてみます!

• 8月4日
ぴよこ

1歳すぎてからは生物以外、あとはタコとかイカとか詰まりそうなもの以外はあげてました😊

• YOU

YOU

ありがとうございます!😊
    そうですよね、あまり気にせず少しずついろんなものを食べさせてみます!

• 8月4日
恐竜ママ

私は心配だったので一歳半から
大人と同じものを少しずつ食べさせて
うんちの様子見て
あげるか決めていました🤩

• YOU

YOU

ありがとうございます☺️
    もう明後日で1歳9ヶ月なので、ずっとうんちも硬いし様子見てあげてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
ぷー

友達は野菜ジュースに牛乳を混ぜて飲ませると便秘に効くよと教えてくれましたが、息子は野菜ジュースを嫌がって飲んでくれませんでした。

朝にヨーグルトと牛乳
コーンフレークとか食べると便通が良かったりします。

• YOU

YOU

ありがとうございます!うちも前は飲んだ野菜ジュース、もう飲まなくなりました😭
    そして牛乳も飲みません…飲んでも100mlの幼児牛乳の半分くらいです😂チーズは好きでよく食べるのですが…

普通のヨーグルトや牛乳飲むのが一番ですよね。オートミールもおやきにしたりしていた時期もありますがなかなか💦軟便になるシロップでさえそこそこの効果です😭
    コーンフレークそのまま食べるだけではさすがに便通よくないですよね…笑
    なんとか工夫してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
スポンジ

もう大丈夫ですが結構甘いのであげすぎ注意ですね。

うちもめちゃ便秘でしたが寒天ご飯にしてから解消されましたよ☺️
お味噌汁に入れたりもありなので粉寒天便利ですよ😁

• YOU

YOU

そうですよね、甘いですよね。
    元々甘いものはあまり好きではないみたいで、アンパンマンパンもアロエヨーグルトも欲しがるわりには少ししか食べません…
    アロエヨーグルトは最初の一度だけ30mlくらいよく食べましたが、もう15mlくらいしか食べなくなりました🤣

寒天!いいんですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
まあ

1歳過ぎてたら、問題ないと思います🙆‍♀️
旅行先などで野菜不足になる時にコンビニなどで買ってあげたりしてました😊
ただ、市販の加糖ヨーグルトって結構甘いので、普段はプレーンヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてよくあげてました。
オリゴ糖は便秘にききましたよ😌

• YOU

YOU

ありがとうございます😊
    離乳食の中期から、ガラクトオリゴ糖をお砂糖がわりに使っているのですが、なかなか効かず💦プルーンのヨーグルト食べてくれると助かりますよね。酸味が苦手のようでなにを入れても、ベーでした😭ベビーダノンも食べずで…なんとか工夫したりしてみます😊ありがとうございます!

• 8月9日