※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

前橋市のファミリーサポートの現状や利用可能性について知りたいです。荷造り中に子どもを預けることができるかも気になっています。

前橋市のファミリーサポート、おねがい会員に登録したいなと思っているのですが、このコロナ禍、普通に機能しているのでしょうか?
おねがい会員でもまかせて会員でもどっちも会員でも、登録してる方からお話聞きたいです。

家を購入して、今月中に荷造りをしたいのですが、1歳の子どもが起きているときだと作業が進まないので、登録してそういうのが半日だけでも利用できたらありがたいなあと思ったのですが、そういった理由では使えないのでしょうか?特にお盆の期間だと難しいのかな…?

今回使えないにしても、今後登録しておけば何かあったときの選択肢になるのでいいかなあと登録を検討しています。

コメント

抹茶

はじめまして
私自身登録しておりまだ使ってはいないのですが、おばがよく使っており話を聞きます
まずは慣らしで一緒に会ってみてって感じが最初になります。
そのあとは様子見をしつつ普通に見てもらえたりするので使えると思います(><)
理由は様々ですから使えない理由にはならないと思いますよ(^^)

ただ、登録の前にセンターに電話し、書類を書いてあとは写真が必要なため持参が必要です。

• ままりり

ままりり

さっそくご返答ありがとうございます。ホームページで確認したので、登録にあたっての準備や持参するものは把握していますが、登録してからの流れが不安だったので…💦
    まずは会ってみてという流れならば、今月中に始動するのは厳しいかもしれませんが、まず登録はしてみようと思います😊

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

担当してくれる方が早く見つかれば全然お願いできるかも思いますが、あとは担当の方とのお話し合いになると思うので一概に出来るとは言えなそうです💦
    良い方と会えるといいですね(^^)

• 8月3日
  • ままりり

ままりり

今更ですが…
    先日ゆづはさんから教えていただいたおかげで無事に登録でき、もう既に1回預かってもらい、明日も預かりが決まっています😊
    とてもいい方に巡り会えたので感謝感謝です。
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • 抹茶

抹茶

そうだったのですね
    お役に立てて良かったです🤍

• 8月19日