※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供の耳から取れた黄色い耳垢は乾燥型でしょうか?写真は汚いものが写っているので苦手な方は見ないでください。

子供の耳垢について。
苦手な人は見ないでください⚠️⚠️

3歳になった子供の耳掃除をすると
手前に粉っぽいのと奥にソフトイカみたいな耳垢がとれたのですが、真っ黄色です。綿棒も黄色くなります。べちゃべちゃではないのですが、この耳垢は乾燥型なんですか??
写真は汚いものが写ってます!!苦手な方は見ないでください!!!!

コメント

膿んでるってことはないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

膿んでるかんじはないのですが、やはり黄色すぎますか?

• 8月1日
はるちゃん

黄色いのは問題ないと思いますが、塊が凄いので、私なら耳鼻科で診て貰って、ついでに耳掃除して貰います!
塊が取れる時に傷ついている可能性もあるので。
これだけ取れたら本人もお母様も気持ちよかったのでは…と思ってしまいました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科に連れて行きたいと思ってたんですが、泣きわめくのがこわくて連れて行ってないんです🥲
    最後に耳鼻科で耳掃除したのは1年半前なので、ごっそり耳垢とれました‼︎
    いっぱいとれて私が楽しくなってしまいました🤣

• 8月1日
はじめてのママリ

ほかにも感想お願いします🙇‍♀️