※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
住まい

ブラックリストと住宅ローンについて主人が内緒で債務整理しており、あ…

ブラックリストと住宅ローンについて

主人が内緒で債務整理しており、あと一年で完済するらしいです。
私は第二子出産のため、昨年の9月に退職(扶養内パート)し、今年の6月から他の職場で正社員で復帰しました。
今凄く良い中古物件が見つかり凄く購入したいのですが、法律上?主人では完済後5年ローン組めないはずなので、私で組みたいのですが、正社員で働いた期間が短すぎるので組めないですよね🥲
どれくらい働けば組めるんでしょうか?
経験談等教えてください!
ちなみに車や奨学金など夫婦共に他のローンはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに3年以上ないと
審査は通りにくいそうです!!

あと年収は300万円以上で、
300〜400万円とかだとフラットの方が通りやすいです!!
ただ、何も組んだことない
スーパーホワイトだと保留がついたりすると思いますので実績は何かしらつけておくべきだとは思います

はじめてのママリ🔰

勤続1年以上は欲しいですね😓
1年でも組めるところもありますが
金利優遇がなかったりと
不利になることもあります💦
1年で組めるとなると、それなりの企業にお勤めか、安定した職業など求められると言われたことがあります。