※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢で、昨日小児科で薬をもらいました。今日、少し熱があるので再度受診を迷っています。保育園見学後なので不安です。熱があるか心配です。

9ヶ月の子供が3日前から下痢をしていて
昨日小児科を受診しました。
その時は平熱で36.6℃、下痢の薬のみを貰ってきたのですが
今日少し熱がある気がして、測ってみたら36.8℃〜37.2℃を行ったり来たりします。
赤ちゃんなので動くし、測り方もあると思いますが
これは熱があるってことでしょうか?

今日再度小児科行くか迷ってます😭
ちなみに今週保育園見学を2箇所してきたので
病気貰ってきた⁉️と不安です💦

コメント

きなこ

私は、37.5以下なら平熱かなと思ってます!
ですが、お母さんが心配なら病院行っても全然良いと思います😊
病院に電話して、聞いてみても良いのかなと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    最近37℃を超えることがなかったのでビックリしました😅
    機嫌も良いし、よく食べてよく寝るので今日は様子見にして
    月曜日おかしかったら連れてってみます😊

    • 7月31日