※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
家事・料理

みなさんはなんの油を使って料理してますか?🥺今はキャノーラ油なんです…

みなさんはなんの油を使って料理してますか?🥺

今はキャノーラ油なんですが、体に良くないと知って変えようかと思っています。調べていると、ココナッツオイルは発がん性物質があるとか、変性した油は危ないとか、いろいろ情報がありすぎて結局なんの油を使ったらいいのか分かりません!😂

加熱したら結局は変性してしまうんですか?😂
何使ったらいいですかーー😂😂

コメント

うめち

我が家は炒め油はオリーブオイル、揚げ油は米油を使っていますー!!

米油って結構高いのですが、キャノーラ油より断然サクサクに揚がるのでおすすめです🥺

  • 茉々莉

    茉々莉

    オリーブオイルってクセがあるって聞いたんですが実際どうですか?😳

    米油ってサクサクになるんですか!😳😳
    ちなみに大体の値段も知りたいです、、(欲張り)

    • 7月30日
  • うめち

    うめち

    私は全然気にならないですよ🙂✨

    私が使ってるのは750mlで約1000円くらいです!
    割高ですが、キャノーラ油とかよりはギトギト感もなく軽いので好きです🥰

    • 7月30日
y

オリーブオイルかごま油です☺️
揚げ物もオリーブオイルでしてます🌼🌼

マーガリンもトランス脂肪酸なのでやめたほうがいいですよ!

オリーブオイルも参加してしまうので
開封して3ヶ月以内で使い切ってしまう方がいいです!

  • 茉々莉

    茉々莉

    オリーブオイルってクセないですか?🤔

    バターの方がいいですか?

    3ヶ月以内ですか、自信ない😂
    yさんは使いきれてますか?

    • 7月30日
チビちゃん

主にオリーブオイル(エクストラバージンおいるじゃなくピュアオイルの方)を使って用途に応じてごま油使ってます😊
揚げ物もオリーブオイルですが気になる事はないですよ😊

  • 茉々莉

    茉々莉

    オリーブオイルのクセもないですか?😳
    あと、オリーブオイルの中でもピュアオイルとか、よく分からなくて教えてください🥺

    • 7月30日
moon

米油です。
オリーブオイルは安いものは信用できないので、高いのを料理に合わせて使ってます。

圧搾のなたね油がいいですが高すぎて普段使いできないです…

  • 茉々莉

    茉々莉

    やっぱり安いものはそれなりの理由がある、、って感じですかね😂
    米油の値段も教えて頂けますか?(欲張り)

    • 7月30日
  • moon

    moon


    みたいです。
    混ぜ物がしてるとか…

    米油は1Lで880円です。

    • 7月30日
よっち🔰

うちもサラダ油は体に良くないと知り、米油にシフトしました。
料理によってオリーブオイル、ごま油もかなり使ってます!

  • 茉々莉

    茉々莉

    いろいろ使い分けてるんですね🥺
    ちなみにどんな料理でどの油使ってるとかって教えて頂けますか?🥺

    • 7月30日
  • よっち🔰

    よっち🔰

    あまりこだわりはないのですが…
    和食よりなら米油、イタリアンよりならオリーブオイル、中華よりならごま油みたいな感じですかね。味付けによって変えてます。ごま油は香り付けで美味しくなりそうならかけたり、オリーブオイルもサラダとかマリネとかに使ったり。子どもには米油かオリーブオイルが多いですかね。

    • 7月30日
イチゴスペシャル

オリーブオイルは苦手なので、
純正ごま油と米油使っています!
私もマーガリンは使えないです。バターもほとんど使ってないです。

  • 茉々莉

    茉々莉

    バターも使わないんですね、すごい😳😳

    米油とオリーブオイル、どっちの方が体にいいとかって分かりますか?😂😂

    • 7月30日
deleted user

キャノーラ油使ってます♫
祖父母が飲食関係で働いててずっとキャノーラ油使ってて90すぎても元気で長生きしてますし(笑)

健康に気をつけてた知り合いは病気で入院してます…

  • 茉々莉

    茉々莉

    えー!油って関係ないんですかね?😳
    昨日ずっと検索魔になってて、オリーブオイルが1番いいって出てきてこんがらがってます😂

    そうなんですか😳
    気をつけててもなる時はなるんですかね、切ない(´;ω;`)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラダなどはオリーブオイルとか使ってますよ♫
    米油が安いときは買ったりもしてますが、揚げ物なんどはキャノーラです。
    何が原因になるかは分からないですけど、自分にストレスがたまらないことの方を大事にしています♫

    • 7月30日
deleted user

グラスフェッドバター、グラスフェッドギー、米油で調理してます😊
揚げ物の頻度落として米油から太白胡麻油に変える予定です🥰

ココナッツオイルは取り入れようと思っていますが薬品で精製されてるものなどがあるのでエクストラバージンで質の良いものを探してます😂

エネルギー補給にバターはそのまま食べたりすることもありますよ🙆‍♀️

  • 茉々莉

    茉々莉

    全然知らないものばかりが出てきました😳😳

    薬品で精製されたものって表記されますか?
    買い物行った時に油見たんですが、私が手に取ったものは抽出方法とか特に書いてなくて😢

    ちなみになんのバターか教えてもらってもよろしいですか?🥺🥺

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勉強中で全然詳しくないのですが有機JASマーク付いているものだと安心かと思います😊

    バターは白いパッケージのウエストゴールドで楽天のハイ食材室で購入できます🙆‍♀️
    最近は業務スーパーで800円くらいで取り扱ってるところもあるので実店舗で買った方が安いです🥰

    • 8月19日
  • 茉々莉

    茉々莉

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🥺

    ネットで調べてみて、近くの業務スーパーでも探してみます!!
    丁寧にありがとうございます🥰

    • 8月19日