※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
子育て・グッズ

息子に対するイライラが止まらず、添い乳で寝かしつけていたことに後悔しています。GWからの断乳を考えていますが、泣き叫ぶのが心配で怖いです。自己中心的な考えにもイライラしています。

息子に対するイライラが止まりません。
添い乳で寝かしつけていた自分が悪いのに寝ないからってイライラして…
でももうどうしたらいいかわからないくらいイライラが止まらない。
GWから断乳するつもりですが、泣き叫ぶのは確実…夜中とかアパートだし文句言われそうで怖い。
というかGWまでこのイライラ我慢できるのかわからないくらいヤバイ。
もうなんか考えるだけで泣けてくる。
自分の自己中すぎる考えにもイライラする。

大好きなのに、可愛いのに、、
寝かしつける時だけ憂鬱(TT)
おっぱい吸わせるのでさえ嫌になってきてるし…早く寝ろよとか思えない。



コメント

たけうち

いやぁ、わかりますよその気持ち!!
うちも息子すごかったです。
新生児から1歳近くまで夜はぎゃん泣きばかりで仕事もしてたわたしはノイローゼ寸前でしたよ。
イライラしますよね、ほんと。
正直どうやって乗り切ったかあんま覚えてないんですが、いつの間にか夜は手かからなくなりました。
でも魔の三歳児突入しまして、最近またわたしのイライラがマックスです(´・ω・`)
辛いでしょうが、必ず終わりが来ますし寝てくれる日も必ずきます!!
幼稚園行き始めてからは昼寝もしないので寝るの早くなりましたよ!
一緒にイライラ期乗り切りましょ!!

流星MAMA

そうなんですか。

宇津救命丸は子供のお薬ですよ☆
かんむしや夜泣きや乳はきなどを
治すお薬です!

うちの子はこれを飲んでから
1時間ほど放置すると勝手に寝てくれます笑

流星MAMA

はじめまして!!
1歳の息子がいます!

私もそうでしたよ!
早く寝ろはいつも思います!
夜泣きってすごくイライラしますよね?

だから少し改善しようと思い
1ヶ月くらい少し遅い里帰りを
しています!

実家に居れば母も手伝ってくれるし
自分自身もすごく楽になってきました。

めったんさんもご実家に帰ってみては
いかがでしょうか?

後、夜泣きなどに効く
宇津救命丸などもオススメします☆
個人差があると思いますが
うちの子は効きました(^^)

めったん

もう一時間くらい添い乳してますが、寝ません…というか自分で口から離すのにすぐに起きてしまいます(TT)
最近ずっとこんな調子ですごくイライラしててダメです(>_<)
私がイライラするから息子も寝ないんだろうなって思うのに…(;o;)
早く勝手に寝てくれるようになってほしいです(>_<)
2歳のイヤイヤ期が今から恐ろしくてたまりません( ´_ゝ`)

sachan

どんだけかわいくてもイライラは絶対してしまいますよ!私もよくなります!どーしていいかわからない時イライラとまらないです!でもみんなイライラするのではないでしょうか?
ママも寝れないの辛いですけど赤ちゃんも寝れなくて辛いはずです!とりあえず添い乳はくせになるみたいなんでゆっくり断乳したらいいとおもいます!イライラ無理せずにママと赤ちゃんのペースで断乳したらどうですか?無理することないですよ!

めったん

同じくらいですかねー!うちの子も1歳です!

里帰りはしたことないです(>_<)
両親共にまだ正社員で朝から働いてるので迷惑をかけるわけにはいかず…(;o;)

宇津救命丸?漢方薬ですか?

ひめちゃ

わかります(´Д`)
たまに乳首を噛むようなら殴りたくなってました。
さすがに可愛い我が子に叩く・殴るはしませんでしたが、そのくらいでした。

うちもアパートで、しかも隣の家との壁が薄く、苦情を言われるのは覚悟してました。

断乳がんばってください!!
うちは断乳のとき、昼寝はあまりさせませんでした!
それが効いたのか夜はコテンと寝てくれました。
何度か夜中に起こされましたが…(´Д`)
隣の家から1番遠い場所で対応してました。
でも断乳さえ乗り越えれば楽しい夜の時間がきますよ!!
がんばってください!!

めったん

イライラする自分に自己嫌悪してます(;o;)
そうですよね…寝れなくて辛いから泣いてるんですもんね…もっと理解しなきゃダメですね(TT)

やっぱり添い乳って癖になるし、断乳するのも大変みたいですよね…GWに旦那に協力してもらって、頑張ります!!

めったん

乳首噛むわ、引っ張るわでもう痛いのなんの…幸いにも血はでてないですが(>_<)
私は痛すぎて悶絶してました(笑)

隣は今いないんですが、うちのアパートは隣よりも上に響くので上の人怖いのでびびってます(TT)
昼寝はあまりさせないほうがいいんですね!
家事やりたくて昼寝たくさんさせてましたが、やめるようにします(>_<)

断乳さえ乗り切れば!!って気持ちで心を鬼にして頑張ります(>_<)

りりりママ

小学四年生の長男は今もイライラします!笑
次男は二歳で断乳しました。
それは、私のアレルギーのせいで薬の関係で急遽やむを得なくの断乳でした。
「あー。毎日泣かれるんだろうな。」
「夜泣きいつまで続くんだろう…」とゆう不安に襲われました。
それが…二日目であっさり簡単に寝てくれたんです!
今までの苦労の寝かしつけは
どこへ行ったのだろう?ですよ笑

親が思ってるより子ってしっかりしてます!
すごいです(^^)
時がくればですよ(^^)
一生続きません(^^)
そんな長女は今、リアルタイムで添い乳です笑

めったん

大きくなったらなったでまた別のことでイライラしますよね(;o;)
吸いたいなら3歳くらいまでならいいと思ってたんですが、妊娠してしまってお腹張るし、イライラするしで決意しました(>_<)
そんなすんなり断乳できたんですか!!すごい!!
おっぱいなしでどう乗り気ましたか?!
ひたすら抱っこしてゆらゆらとかいう感じですか??

スマホいじりながら、添い乳してて噛まれたりしませんか?

りりりママ

そうですよね。
お腹の子にもあまり良くないですものね。
抱っこで寝かしつけしませんでしたよ(^^)
大人の言ってることはもうわかってくれてると思うので、
お腹トントンしながら
説明しました。
ママお薬飲んでておっぱいから
お薬出ちゃうからもう飲めないの。と…
めったんさんも
お腹に赤ちゃんがいることを説明してあげたらどうでしょう?(^^)
きっとわかってくれると思いますよ!
ちなみに次男に断乳後、
ママおっぱいお薬。と言ってきました。
それはビックリしましたね笑
長女の添い乳はまだ噛まれた経験なしですね!
次男の噛みは半端じゃなかったです!
おかげで乳首ちゃん
大変なことなってます笑

めったん

確かに大人の言ってることわかってるみたいです!
説明してあげるといいと言いますよね!パパがお休みの日からおっぱいないないだよー!と一緒に赤ちゃんが苦しくなっちゃうからおっぱいもう飲めないの。を言っていこうと思います!

ママおっぱいお薬。ってかわいいですね( ´∀`)
うちの子はまだ少ししか単語しゃべれないので言うことはないと思いますがいいですね(*^^*)
私も乳首かわいそうなことになってます(TT)歯が何本か生えた時で取れたかと思いました(笑)
女の子だから優しいのかな(^^)

めったん

そうなんですか!ちょっと薬局に行って買って試してみます!!

勝手に寝てくれるの羨ましいです!
やってみます(^^)

ひろmama

わかりますよー、あたしも
自分が妊娠してるってこともあり
夜中に夜泣きで起こされると
イライラしちゃったりもあります。

うちは木造アパートで
隣の話し声が聞こえるくらい壁が
薄いので100%夜泣きとか聞こえてると思います。
とりあえず外で顔合わしたときは
すいません、とか言ってますが
正直向こうはどう
思ってるかはわからないです。

今の時期なら夜泣きとか
なかなか寝ないときは
外に出るといいですよ〜!
うちもなかなか寝つかないときは
外にチョローっと出てアパートの周り
一周して帰ってきたり玄関先でトントンして
そっからお布団入れると案外すぐ寝てくれます!

流星MAMA

試してみてください。
ミルク飲むときに口を開かせて
薬を入れてミルクで流れるようにしています!

後、やりたい放題などを買って
遊ばせて疲れさせるのもいいですよ!