※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緑茶を1日2本飲んでいるが、カフェイン摂り過ぎは心配。水が気分悪くなるため、緑茶を選んでいる。妊娠中に1日600mlの緑茶を2本飲んでも大丈夫でしょうか?

現在14w6dです。
カフェインを摂りすぎてはいけないと言われていますが、水だと気分が悪くなってしまうので緑茶を飲んでいます。1本600mlの緑茶を1日に2本飲んでしまうのはやめてたほうがいいでしょうか?

コメント

すぬーぴ

生茶のノンカフェインがあるみたいなので
気になるようでしたらぜひ✨

あー

私は1人目の時カフェイン気をつけていましたが、
2人目のときは1日1回はカフェオレ飲んでました!
わたしも味のない飲み物が飲めず1人目も2人目も口の中が常に鉄っぽい味がしてました!
緑茶でも今カフェインなしとか控えめあるかと思いますよ!

^_^

私もつわり中は緑茶、ほうじ茶、レモンティーしか飲めなかったです😅
だからカフェイン取りまくってました😅

緑茶はカフェインレスのやつあるのでネットとかでも頼めますよ~😁

はじめてママリ

大丈夫!とは言い切れないですけど人によるので😥

私もつわりでお茶しか飲めなくて1人目の時麦茶緑茶を1日に500mlを3.4本飲んでましたけど全然無事生まれました!!
つわりが落ち着きそうな時に何度か水に変えたんですけど気持ち悪くて、カフェインゼロもたまに飲んでたんですけどおーいお茶が飲みやすくてカフェインより気分悪くならないお茶を優先してました🤣

水気持ち悪いですよね💦わかります💦
いまだに無理です😭
私も緑茶がすごいヒットしてて、生茶のデカフェ飲んでます😍箱買いしちゃいました笑