※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
家族・旦那

ふと思ったんですが、皆さんはどれくらいでイクメン認定しますか?🤔私的…

ふと思ったんですが、皆さんはどれくらいでイクメン認定しますか?🤔

私的にはオムツ替えなんて勿論だし、寝かしつけできる、歯ブラシ、お風呂入れる、寝かしつけできる、離乳食作りができてイクメンではないかなと思います🙄

うちは旦那が離乳食は手伝って一緒にやってくれて上記の事はやってくれるので旦那はイクメンでは?と思いました🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イクメンって言葉好きじゃないので
どれだけやってくれても感謝とは思いますがイクメンだな〜とは誰にも思わないです🤣

こさめ

うちはその中だと離乳食作りだけは出来ないけど、下の子出産時、長女と2人で(当時1歳5ヶ月)5日間を過ごしたので、自分の中ではイクメンだろうと思ってます😊

• のんびりまま

のんびりまま

こさめさん、ご夫婦素敵だなぁと思ってグッドアンサー押させて頂きました😍ほっこりしました❤️

• 7月24日
COCORO

母親はそんな呼び方しないのに

父親だけが チョット育児しただけでイクメンとか言われるのは私は好きじゃないです!!

母親と同等にできるのが
ベストだとは思います

母親側が病気になったりとかした時には色々と できないと
困りますしねぇ。。

我が家は認定できません💦

ママリ

おむつ替え、ミルクあげたりでイクメンで、それ以外も全てするのが父親かな✨くらいですかね!
イクメンはいりません!父親ならいりますよね😆💕笑

我が子が1番❤️

私もイクメンとか持て囃されてるのが嫌いです💦 
特に私は自分の方がフルで働いているのに、育児も全部私なので、全部出来て初めて感謝ですね、☝🏻

ママリ

イクメンて言葉嫌いだし、2人の子供なのでやって当たり前だと思ってたので普通に旦那さんできるけど褒めた事ないです🤣私も褒められないので!笑
いつお互い入院してもやっていけるようにしてます🙆‍♀️

メロ

私もイクメンという言葉は苦手です‥
どんなにできてもありがとう!とは言うけどイクメンとは思いません💦
上記+で簡単なご飯は一人で作れる(炒めただけでも)作れなくても野菜を切ったりレトルトを用意できればいいかなと思っています。子連れで買い物に行けること、子供が体調が悪いと思ったら病院に連れて行けるなども入ります😄
母親が数日、数ヶ月いなくても一通りできる必要があると思います✨

pipipipipi

同じ親だから当たり前のことだと思いますが、例えば私が急に死んでいなくなっても困らないならじゃないですかね🤔

のんびりまま

皆さんありがとうございます🥰自ら旦那が俺イクメンって言われるとイラッとするけど、心の中で思ってました🤣

父親だからやるのは当たり前だし、イクメンって言葉いい言葉ではなかったですね!

ただここまでやってくれるとは思わなかったなぁって思い、ちょっとびっくりでした🤣

のんびりまま

母がいなくてもできるって重要ですよね☺️

りな

うちは夫が家事育児全てこなせて離乳食までほぼ夫が作ってくれてるので、イクメン通り越して母が2人と思ってます😂!

• のんびりまま

のんびりまま

素敵ですね😍旦那さん、立派なママ❤️😍

うちも家事もできるからママかもです🤣これからはイクメンじゃなくてママがいいですね🤣

• 7月24日