※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが耳から出血痕が出ています。祝日ですが、耳鼻科を受診するべきでしょうか、それとも土曜日まで待って様子を見た方が良いでしょうか。

生後4ヶ月、耳の穴から出血痕

昨日のお昼ごろ小児科に便秘の経過報告と共に
最近耳の辺りを触る仕草があるので見てくださいと
お願いし、両耳の穴を診てもらました。
先生からはとってもキレイですね、大丈夫ですよと言われました。
しかし、子供は耳になにかを入れられたのが嫌だったのか右耳→左耳の流れだったのですが
右耳の穴に器具?を入れられた時点でギャン泣き
5分くらい泣いていました。

家に帰り、18時後主人がお風呂に入れてくれ、
普段ですと私が耳掃除(といっても綿棒で表面をなぞるだけ)を行いますが小児科の先生にキレイと言われたばかりなので今回はやりませんでした。
また、耳にも注意を向けてませんでした。

今日の朝8時ごろ、子供の左耳の穴から
出血した後の赤黒いガサガサのものが...
スポイト3滴くらいの出血量だったのかな?というレベルの出血痕。4ヶ月の息子の耳は小さいので
すごく出血したように見えます...
今日、明日は祝日ですがやっている耳鼻科を受診するべきでしょうか、それとも土曜日まで待って様子見したほうがいいでしょうか、、

コメント

P

私ならちょっと心配なのですぐに診てもらいたいですね。
診てもらってなんともなければ安心ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました‼︎
    すぐに病院調べて行きました!お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

• 7月23日