※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との外食が毎回面倒なのですが、皆さんだったら一緒に行きますか?🤣…

義母との外食が毎回面倒なのですが、皆さんだったら一緒に行きますか?🤣

義母(シングル)は舌が肥えていて、毎日外食(高級)かデパ地下の惣菜を買っているそうです。

ファミレス、回転寿司のことを「あんな店最低!まずい!最低の店や!」とよく言ってます😰💔

義母は自営業で金持ち。
子供(旦那、義兄)が独立してからは豪遊しています。笑

私の家には2ヶ月に1回ぐらいのペースで遊びに来ます。
うちの車は軽自動車なので、外食するとなるとその都度タクシーを呼んで行かないといけません。

前回、田舎のためタクシー会社に連絡してもすぐに来れないと言われ、最寄り駅(車で15分)まで義母を送り、義母はそこからタクシーでお店まで向かい合流。

お店から帰るときもタクシーが来れなくて、また最寄り駅まで送って(子供と私は店で待機)という面倒なことがありました。

今日も義母が来るのですが、それが面倒で。
義母は「レンタカーを借りよう」と言ってますが、外食のためにわざわざレンタカーを借りるのも面倒じゃないですか?😭

もう私だけ留守番しようかなと思いますが、私がいないところで義母に好き勝手されないか心配で。

皆さんならどうしますか?

ちなみに支払いは全部義母です。
出前やテイクアウトは嫌だそうで「高級で美味しい店に食べに行きたい」が口癖です。

子連れでも行きやすくて美味しい店を探すのはいつも私です😞😞😞

コメント

®️®️

そんな偏見さんとは行かないですね〜
中途半端な金持ちがそういうことするんですよね(笑)

• ®️®️

®️®️

本物の金持ちって「高いからいい」じゃないんですよね。
    知り合いにお金持ちさんちらほらいますが、皆さんちゃんとものを見てるのがよくわかります。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

私はファミレスも回転寿司もLOVEなので、ドン引きしました😂💔

中途半端な金持ち笑える〜(笑)
    本物の金持ちって金持ちぶらないですよね☺️

• 7月22日
  • ®️®️

®️®️

そうなんです。
    金持ちぶらないし、高級が全てとも思ってないし、ほんと自然体なんですよ。
    もちろん金銭感覚合わないところはあるんですがwwwそれでも嫌味っぽくないというか。

質で選んでるなーというのがよくわかるんです。
    「ここのこれはこういうところがいい」とか!

• 7月22日
ママリ

留守番します!めんどくさい!

スーパーの肉買って高級肉ですーって食べさせて美味いとかいったらこれスーパーの肉ですよ!って言ってやりたい、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

行く過程が面倒です😭💔
    お店調べるのも!!!!😣
    美味しい〜って言って食べるかもしれないですね😂

• 7月22日

そもそもの義母の性格や発言などが苦手、嫌いなら面倒だし行かない、、、
けど!
義母のことがそんなに苦じゃなければ、私も美味しいご飯ご馳走になりたいのでレンタカーでもタクシーでも行きます😚💓💓笑
2ヶ月に1回なら全然OKです🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

義母のことは嫌いですねー🤣
    性格が合いません😭💔

美味しいものをご馳走になりたいですが、面倒くささが勝ってしまいます😂💦

• 7月22日

退会ユーザー

あ、それならいかないです🤣🤣
    実父がそんな感じで、金持ってて会えば金くれるし美味しいもの食べさせてくれるけど、苦痛なので、会うのやめました(笑)

• 7月22日
ママリ🔰

私も留守番します。そんで子供も行かせないです😂
高級なお店は勝手に大人だけで行ってくれって感じです。
子供が行きやすい、子供の食べられるもののお店とか、孫に合わせられないなら知らないです😂😂

はじめてのママリ🔰

支払いが義母なんだったら
私は行きます🤣

自分で調べて行ってみたいところとかに行けるんだったら
払ってくれるしラッキーくらいにも思っちゃいます😳

でもママリ🔰が苦痛だと感じるなら回数を減らしたりしてもいいかと思います!!

まりこ

私は支払いが義母さんなら、行きまーす🙌笑

行ってみたい店、食べたい物に連れて行ってもらいます。

が、タクシー呼ぶのやレンタカーは面倒くさいですね😥
軽自動車じゃみんな乗れないって事なんですかね??
義母さんにみんな乗れる車ねだったら買ってくれないですかね😂笑笑