※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

体外受精や移植を繰り返しても着床しない原因は何でしょうか?

27歳妻 24歳夫です。

体外受精をしてもまったく着床しないHCG0でした。
採卵1回 4AA 3AA凍結胚 2回移植したけど
2回とも陰性でした。
アシステッドハッチングとエンブリオグルーも使いました

ホルモン周期で内膜もよかったです。

今まで自然妊娠や人工授精で6回化学流産してます。
最後の陽性反応がでたあと子宮鏡+CD138を
しましたが陰性で慢性子宮内膜炎ではない
ポリープもない。

不育症の検査も全てしましたが引っかかることも
なく
あとしてない検査は、PGT-Aと着床の窓を調べるERA検査だと言われました。

自然妊娠5回化学流産→人工授精1回化学流産→
人工授精4回陰性→体外受精2回陰性

まったく着床しなくなってしまったのは
何が原因なのでしょうか???

コメント

あん

ERA検査とかされましたか?着床のずれがあるかもしれませんね…😭

  • mamama

    mamama

    コメントありがとうございます😖💖

    やっぱりERA検査した方がいいですかね😖
    かまたりあん?さんは、体外受精経験ありますか?😖

    • 7月19日
  • あん

    あん

    はじめまして(´:ω:`)

    今回の妊娠が体外受精して妊娠しました😂

    もし、妊娠出来なければERAやる予定でしたよ(;・д・)💦

    • 7月19日
  • mamama

    mamama

    そうだったんですね😵‍💫💖
    おめでとうございます🎊🎉

    かまたりあん?さんは
    何回採卵、何回移植しましたか?😵‍💫
    よければ今までの検査内容、過程教えて頂けたら助かります😵‍💫

    • 7月19日
あん

わたしは3回採卵しました。
ショート法、自然周期を2回です(._.)
移植は今回含め4回してます( ߹꒳߹ )

卵管造影、子宮鏡、通水検査しました。
入籍後、すぐに自然妊娠しましたが、流産してしまい、それからなかなか出来ず…タイミングを1年し、妊娠できず
人工授精1回し、体外受精しました!

  • mamama

    mamama

    詳しく教えていただきありがとうございます😖💖助かります😖💖
    移植4回のうち今回以外は、まっさらな陰性でしたか?😖それとも着床はしてましたか?😖

    自然妊娠で流産されてるんですね😖私は化学流産までを7回してます😖流産の原因は何か調べましたか?😖

    • 7月19日
  • あん

    あん

    4回目以外はすべて着床せずでした😭
    もし、4回目もダメだったらERAを受ける予定でした(´:ω:`)

    稽留流産だったので原因とかは調べてないです(;;)

    • 7月19日
  • mamama

    mamama


    胚盤胞グレード覚えてますか?🥲

    • 7月19日
  • あん

    あん

    妊娠したグレードは2個移植して4AAと4BCですよ( ´•д•` )💦
    あとはすべてひとつ戻しでしたよ( ߹꒳߹ )

    • 7月19日
  • mamama

    mamama

    2個移植とは移植日に2個一緒に移植されたのでしょうか?🥲

    原因不明で、変えたことは2個移植くらいでしょうか?🥲

    • 7月20日
  • あん

    あん

    そうです!
    あとはAHAありでしたくらいですよ(*´ч`*)♡

    • 7月20日
deleted user

流産の原因は何なんですか?流産7回されているのならそこを治さないとでは?

  • mamama

    mamama

    化学流産なので胎嚢確認前に生理がきてしまいます。
    不育症検査を全てしましたが保険内、保険外、夫婦染色体異常、全て異常なしでした。

    なので原因不明です。
    最後の陽性反応から1年半くらいもうずっと着床してません。

    • 7月19日