※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がエジソンの箸を使っていたが、なくしてしまいました。エジソンの箸についてのクセや移行の難しさについて悩んでいます。皆さんはどうでしたか?再開するか迷っています。

エジソンの箸について
2歳8ヶ月の娘なんですが、エジソンの箸を使っていましたが、最近なくしてしまい、また箸を購入しようと思っています。ただエジソンの箸は、変なクセがつくとか、普通の箸に移行が難しくなるとか聞いて、もうエジソンの箸は、やめようかなと思っています。
皆さんはどうでしたか?またエジソンの箸、再開するか悩んでおります。

コメント

らら

エジソンの箸を4歳前までずーっと使わせてましたが、特に変な癖がつく事なく今は普通の箸使わせてます😆✨

• みるく

みるく

そうなんですね!
    安心してエジソンの箸を使いたいと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

エジソンの箸→ののじ はじめてのちゃんと箸→普通のお箸 で練習しましたが問題なく移行できましたよ🙂

• みるく

みるく

きちんと段階を踏んで移行されたんですね!参考にしたいと思います!

• 7月19日
かんづめ🔰

エジソン箸を三歳すぎまでつかって、凹凸あるはしをすこしつかったあとに、普通のはしをつかいました。とくに変な癖はついてません。

お子さんが他の箸にも興味でてきたらこの機会に移行してもよいかと。

• みるく

みるく

変な癖なく箸を使えてるんですね!とても安心しました!

• 7月19日
mama

エジソンの箸使ってましたが、今普通の箸でとっても綺麗に持ててますよ☺️

私より上手です!!

• みるく

みるく

普通の箸を使えてるんですね!よかったです!もう少しエジソン使わせてみようと思います!

• 7月19日