※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県長岡市で離乳食相談できる場所を知りたいです。9ヶ月の男の子の離乳食に苦戦中で、量が増やせません。情報をお持ちの方、教えてください。

はじめまして!今、9ヶ月の男の子の離乳食に奮闘中です!離乳食がなかなか進まず、量が増やせない状況です。新潟県長岡市で離乳食相談ができる場所はありますでしょうか??今年の春に長岡市に越してきたばかりで、わからなくて、、、情報お持ちの方いたら教えてください(>_<)

コメント

あ

子育ての駅の職員の方、子育てコンシェルジュの方に相談するか、今度確かちびっこ広場でやる離乳食の相談会?があったような…🤔

mama

ぐんぐんやてくてくという子育ての駅があり、そこで離乳食相談をしていたり、常時いらっしゃるスタッフの方ならいつでも聞いてくださると思います。
月のイベントなどよかったら調べてみてください☺️

はじめて🔰

ままりら(個別相談)で栄養士さんに相談ができますよ!市の子育て課に電話をして予約できます。場所もさいわいプラザ近くのマンションの一室です。実際にお子さまが食べてるところをみてもらいながら相談できるのでオススメです。1歳まで相談できます。

勿論支援センターの特に駅前のちびっこ広場ははじめての離乳食相談でも5、6ヶ月~とかいてありますが月齢が9ヶ月でも相談できますよ~。
イベント→https://www.city.nagaoka.niigata.jp/event/

ままりら→https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kosodate/cate02/daycare.html
何か不安なことがあったら、子育て課に問い合わせると、このあたりのことを優しく教えてくださりました。私は8月で長岡から引っ越すことになりましたが、本当に子育てに、優しい施設が多いのでご利用なさってみてください!