※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

きのこ類の食べ方についてのご相談です。みじん切りにせずに出す時期や、みなさんの経験を教えてください。

きのこ類について

みじん切りにせず、しめじやえのきをそのままやしいたけをスライスしただけで食卓に出すようになったのは
お子さんが何歳何ヶ月で歯が何本生えた頃ですか?

1歳5ヶ月の次女に、今は器によそってからキッチンバサミで細かく切ってあげています。
ですが最近は少し適当になってきて、たまに切り残しがあってもそのまま食べれています。
噛みきれているのかは分かりません💦

みなさんどれくらいからみじん切りまではせずに出していたのか、よかったら教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はな

うちは歯が生え揃うのは早かったですが、2歳ごろまではなんでも細かく切ってあげてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

歯は生えてても細かくしてたんですね☺
    たしかに丸呑みの危険とかもありますもんね!

• 7月17日
ぽこ

1歳3か月頃からしめじや舞茸を細かくせずそのままだしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺
    お返事遅くなりすみません。

1歳3ヶ月頃でもちゃんと噛み砕いて食べられてましたか?
    たまに大きいものも食べているんですが、コーンなどそのまま💩に出てくるので丸呑みしていないか心配で💦💦

• 7月17日
  • ぽこ

ぽこ

奥歯が生えてきたのでかじったり、時に丸呑みはしてると思います笑。納豆もそのまま出てきます笑 あまり気にしすぎ無い方がママさんも楽になると思いますよ😊

• 7月23日