※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の歯磨き粉で辛さがないものを教えてください。娘がミッキーのクリニカキッズを嫌がりました。私も辛いタイプは苦手です。慣れるのは難しいかもしれません。

薬局で買えるこども用の歯磨き粉、全くからくないのはどれですか🤔?
しまじろうのドゥークリアを使っていたのですが、ミッキーのクリニカキッズに変えたら辛いと泣いてしまいました💦
次回買う時の参考にさせてください😊

私が辛い歯磨き粉やクールミント系は口の中が痛くなるタイプなので、娘もそうかもしれません😭
そのうち慣れるというご意見は御遠慮ください💦

コメント

rin

うちはドラッグストアでも買えるピジョン使ってました、甘くてニコニコでしたよ。

ちなみに辛いの大丈夫(少し刺激を感じるスープカレーを美味しいと食べていた)なので少しずつミッキーのやつをブレンドしていって、慣らしたら使えるようになりました。でも辛いのが苦手な方は大人でも使えない人いるし、無理に慣れさせて歯磨き嫌がるより甘いので進んでやってくれたほうがいいですね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    低い年齢から使えるものですよね!確かにこれなら間違いなさそうです

私自身歯磨き粉が痛いせいで歯磨き嫌いだったので…娘にはそうなってほしくないものです😭

• 7月11日
mini

チェックアップのシリーズ使ってました🙂フッ素濃度の関係でバナナが低年齢児(6歳以下)にオススメらしいです😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    チェックアップ使ったこと無いです!参考になります✨

• 7月11日
mikapon

私も上の方の写真と同じやつ使ってます!
3歳児検診とかで歯科検診もやった時にジェルのやつがいいと言っていたので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    ジェルの方がいいんですね!ジェルはもうやめた方がいいのかと思っていました🤔
    安心して使えそうです✨

• 7月11日