※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、母乳の飲みが悪い。吐き気や体調不良も。生理が原因か様子見。ミルク混合も検討中。生理中の対応について相談中。

産後の生理と授乳についてです🥲

あと1週間ほどで出産から2ヶ月です!まだ悪露が続いていたのですが、昨日の夕方頃から鮮血に変わりました。悪露はもう終わりかけ?のような黄色ぽい感じでした。これは生理が再開したのでしょうか、、💭

いま完全母乳で育てています。生理が始まったからなのか母乳の飲みが悪いような気がします。生理中は味が変わる?というのを聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか。

今日の朝方の授乳からほぼ毎回飲んではかなりの量を吐いていたり、塊が出てきたり、たらたらと何度も吐いたりしていて体調が悪いのかな?とも思ったのですがそれ以外はいつもと変わりはありません。食いつきも悪く嫌な顔をして舌で押し出すことも何度かありました💦 授乳回数は普段と変わらずだったので、飲んだ量は普段よりかなり少ないと思います。おしっことうんちはしっかり出ています。

明日も1日様子を見ておかしい様であれば病院には連れていこうと思っているのですが、生理が再開したことが原因なのか何なのか、このまま様子見でいいのか、、初めてのことで全然分からず心配です。

このまま飲んでは吐くようでしたらミルクを足したり、1日のうち何回かはミルクに変えたりした方がいいのでしょうか?できればこのまま完全母乳でいきたいなと思っているのですが、これが生理だとまた同じことになるかもしれないので、これからも生理の間だけは何度かミルクにしたりする方がいいのでしょうか、、?

質問ばかりですみません😭

コメント

♡

2人とも生後1ヶ月で
同じように悪露が終わったと思ったら生理再開しました😢
ですが私は完ミだったので💦
そのせいで生理復活が早いと先生には言われました。
血の匂いはどうですか?
私は悪露と生理のにおいが違うので生理だとわかりました!

生理中母乳の味変わるとよく言われてますよね。(すみません実体験でなくて)一応心配だったら病院に行って先生に説明してもらって何も無ければそれで安心かと、思います!
私の友達で完母の友達は生理中もそのまま、母乳で育ててたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦

血の匂い!普段の生理の匂いとはまた違うような気もします、、まだ悪露が続いているのかもしれないですね😥

何か変わったことがあれば病院に行きます!

ありがとうございます😌

• 7月12日