※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

18週の妊婦が胎教を始めました。絵本や胎教グッズのおすすめを教えてください。

18週ということはで、今月から胎教をはじめました😃
まずは、ほんの読み聞かせからと思っで本を2冊ほどアマゾンで購入しました❗

最初は、こういう本でよいのでしょうか?
それか、絵本とかの方がよいのでしょうか?
あと、おすすめの胎教グッズ?があれば教えて下さい😄

コメント

ひよっこ

胎教をすごく意識していた訳ではないですが、絵本を買うのはまだ早いかな⁇どうしようかな⁇と悩んで「YouTube 読み聞かせ」で検索して色々聴いたり自分が声に出して読んだりしてました。そこで気に入った作品を産後に書店で購入したりとかです😊
あとはリラックス目的もあってα波のオルゴールCDも流してました。完全に自分の好みですが「森のオルゴール1」が好きで、娘が生まれてからお昼寝の時間に流したりしてます💤

• わと

わと

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    YouTube読み聞かせで検索したら良さそうなのがいくつかありました😃
    オルゴールも時々聞いています✨
    確かに、好みの音楽になりますよね🥰
    まだ、時間があるのでゆっくり胎教やっていきます✨

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

グッドアンサーありがとうございます☆
    赤ちゃんはもうお腹の中でママの声が聞こえてるっていいますもんね😊娘は生まれてからも絵本好きですよ💕
    マタニティライフ楽しんでくださいね♪穏やかなおうち時間が過ごせますように🍀

• 7月3日