※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

幼稚園の夕涼み会に甚平を着せて行ってもいいでしょうか?浴衣は持っていないし、周りに甚平の子もいるか気になります。浴衣買うべきでしょうか?

年少女の子ですが、
幼稚園の夕涼み会に甚平を着せて行ってもおかしくないですか?

おたよりには浴衣か甚平と書いてあったのですが、浴衣は持っていないし着せる機会があまりないのに買うのもな〜と思っています。

お子さんが通われている幼稚園では甚平の女の子もいますか?
周りに浴衣の子がいると自分も浴衣が良かったとか言い出しちゃいますかね😓?
浴衣買った方が良いんでしょうか、、、

コメント

おだんごかーちゃん

おかしくないです!うちも長女年少さんの時甚平で行かせました🙆
けど女の子はやっぱりドレス浴衣率が高いです😅

• あんぢ

あんぢ

甚平でも良いですよね😮‍💨
    ドレス浴衣!最近はフリフリした感じの浴衣とかもあるのでそういうのを友達が着てるの見たら羨ましがるかな〜っていう懸念はあります💦

一応持ってる甚平も衿にフリフリが付いてるので、あとはヘアアクセとかで誤魔化して気持ち乗せちゃおうかな🤫?と思ってます。

• 6月29日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

年中さんになると浴衣がいい!と主張があるかもしれません...😂
    我が家だと甚平はプール遊びの後に羽織ったりパジャマ替わりにもなるので浴衣のように1度きり(コロナがあるので余計にお祭りとかもないし)って事がないので登場頻度高めです🙆

• 6月29日
ママリ

全然ありだと思います😊
うちの幼稚園の夏祭りは年少は甚平か体操服、年長年中は浴衣か甚平でと言われました😭
浴衣着せたかったけど、今年は甚平にします👍🏻💕

• あんぢ

あんぢ

動き激しそうだし小さいうちは甚平で良いですよね👍🏻
    それにしても体操服の切なさ🥲笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では
女の子で甚平の子は一人もいないですね〜💦

服装に決まりはないけれど
みんな可愛い浴衣か浴衣ドレスで
オシャレしてくるので
うちの娘なら羨ましくなっちゃいそうです😅💦

• あんぢ

あんぢ

1人もいなかったんですね😳
    年少くらいでもやっぱり可愛いのが着たいとかなりますよね〜🎀

園によっても違いそうなので本当悩みます🌀

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園のときは2クラス合わせて、甚平着てる女の子一人だけでしたよ😅

• あんぢ

あんぢ

1人!!!
    最近はフリフリした甚平とかも売ってるので、女の子でも甚平の子が半数くらいはいるかな〜?なんて思ってました🤭

園によっても違いそうだし、本当悩みます🌀

• 6月29日
りんご

保育士していましたがふりふりの甚平にへこ帯とかの子もいましたよ!お友達と話したりできたいと言うのなら浴衣とかもありかなぁと思います。

• あんぢ

あんぢ

今は甚平もアレンジされて可愛いのがありますからね💡
    娘に浴衣と甚平どっち着たい?って聞いたらたぶん浴衣着たいって言いそうなんですけど大人の見解では何かと甚平の方が助かるんですよね〜😭
    恐怖ですが本人に聞いてみたいと思います。笑

• 6月29日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

年少のときは甚平着せましたよ❗️

年中のときはコロナで夏祭りが中止になってしまったんですが、今年は年長なので浴衣着せます❗️

まわりが浴衣だと自分も着たいと言うかもしれないですね...

• あんぢ

あんぢ

甚平は小さい子が着てるイメージがあって年少くらいになると浴衣着たいって言い出すかな〜?と思いました🥲
    はじめての夕涼み会なので、みんなどちらを着てくるのかまだわからなくて💦
    一応本人に聞いてみようかと思います。

• 6月29日