※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
子育て・グッズ

吐き戻しで洗濯物が増え困っています。布団を撤去しようか迷っています。大きなマットを使っている方は洗濯しているのでしょうか?

もともとよく吐き戻してましたが、寝返りをするようになって毎回吐いてます😅
1時間はうつ伏せにならないようにしてますがそれ以上経っても吐いてます。
しょうがないとは思うんですが洗濯物が多すぎて、、、

ちなみにさっきコロコロ転がって赤い丸のところに少し吐きました。タオルとその下の防水シーツまでしみてます。
さっき洗濯物干したばっかりで、また吐くかもと思ってとりあえずそのまま遊ばせてたらそのまま寝ました😂
娘が起きたら敷いているタオルを新しいのに替えて、洗うのは明日というのは遅いでしょうか。大量の吐き戻しはウタマロで洗ったりしてますがこれくらいならそのまま明日洗濯じゃダメかなあと思ったり😭

ジョイントマットの上に布団を敷いてますが寝返り返りが出来るようになればはみ出していくと思うのでもういっそのこと布団を撤去しようかと思ったり、、
でもそのままジョイントマットの上だと固いですよね😭
インスタなどで見る大きくて可愛いマットを敷いてる方は吐き戻しするたびに洗ってるのでしょうか??😳

コメント

☺︎

3ヶ月頃はジョイントマットの上にイブルを敷いてましたが、それ以降はジョイントマットのみです😊汚れたら洗えるし、さっとスプレーで消毒してます👏🏻イブルを敷いてた時は昼間に吐いても、寝る前に洗うくらいでした😂

• ママripi

ママripi

イブルやっぱり使ってる方多いですよね👏💕
    ちなみにいつからジョイントマットのみにしましたか?
    ほんと毎回吐き戻ししてたらキリがないのでうちも1日1回の洗濯にします!!😂

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

すぐ乾くので夜洗って干しとけば朝にはまた使えます😊4ヶ月でずり這いが始まったので、マットもずれていくし本人も移動するしで、取っちゃいました😂

• 6月25日
  • ママripi

ママripi

マットずれるんですか😳
    うちももうすぐずり這いしそうなので、迷ってきました😂
    ジョイントマットの上で寝かせても痛くないですかね🤔

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

昼寝の時はマットの上にバスタオルを敷いて置いてますが、寝返りしてマットの上で寝てたりもしますね😂顔と体に跡はつきますが😂

• 6月25日
  • ママripi

ママripi

バスタオルから絶対はみでますよね😂😂
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月26日
ままりん

吐き戻し多いの地味にストレスですよね😭
洗うの明日でも全然オッケーだと思います、だって洗ってもまた吐き戻すんですもん🤣

ちなみに、リビングで過ごすようになってからは洗いやすいように、裏地付きのラグからイブルマットに買い替えました!
洗濯機で洗ってすぐ乾くのがいいなーと思い!
2枚買って、吐き戻した日の夜に洗ってました(日中は気づかないフリをして、、笑

残念なお知らせになりますが、離乳食始めるとカラフルな吐き戻しになります😂

• ママripi

ママripi

ほんとにキリがないですよね、、😂
    我が家もイブルにします🙌🎊
    ひぃーーカラフル🤣覚悟しておきます😇

• 6月25日