※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジキャット
お仕事

子どもを持ってからの転職で、子どもがネックになり落とされた経験を聞きたいです。残業もあるフルタイムのお仕事についてコメントをお願いします。

子どもを持ってから転職活動した方に質問です。実際に、子どもがいることがネックで落とされたことってありますか?フルタイムで残業もあるようなお仕事の方、コメントお願いします。

コメント

uまま

私はなかったです。
面接で子供のこと聞かれましたが、主人と協力して両立させたいと思います的なことを言いました。多分、ここで協力する人頼れる人がいませんなんて答えちゃってたら落ちてたかもしれませんが、、、😥💦
病院事務で、院内保育所に入れてるので、子育てに理解がある職場なのかなーと思ってます!

りか★☆

子供がネックでというのはあまり感じませんでした。

ただ、受ける企業によると思います。
そもそも両立が無理ですよ、といっているような職務内容のところは受けていないのでそう感じてるだけかなとも思います。