※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4才半の細身の子供に110の浴衣はいいと思いますか?120は大きすぎますか?今年と来年も着られるセパレートの浴衣を探しています。サイズ感についてアドバイスお願いします。

身長105センチちょっとで細身の子(4才半の女の子)の場合、浴衣は110でいいと思いますか?
120だと大きすぎると思いますか?
できれば今年と来年も着られるといいなと思ってます。
着付けいらずのセパレートのやつを探すつもりです。
浴衣まだ一度も着せたことがなくて…参考にさせていただきたいのでサイズ感についてアドバイスいただきたいです!

コメント

moony mama

浴衣なら、腰上げすればどうにでもできると思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できれば調整せずに着れるサイズで買いたいのでこちらでサイズ感相談させていただいてます。
    自分で調整すればサイズ感どうでもいいですよね!

    • 6月25日
  • moony mama

    moony mama

    あまり大きすぎると、袖がおかしなことになりそうですが、120くらいならなんとでもなると思いますよ。
    それが、和装の良いところなので😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    迷います😣
    110だと来年小さくなってるかもしれないし、120で長い部分はどうにかするのが良いですかね。
    そうしてみようかなと思います!

    • 6月25日
  • moony mama

    moony mama

    流石に、110だと来年は着れてギリギリかな?と。

    • 6月25日