※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳の子供には、布絵本がおすすめです。ボタンやチャックは早いかもしれませんが、マジックテープや数字、パズル、着せ替えなどを取り入れると良いでしょう。

もうすぐ1歳になります。

知育もかねて布絵本をフェルトで手作りしてあげたいんですが。
1歳なりたてだと、どうゆうことができるんでしょうか?
難しいの取り入れてもできなくて発狂するかなって🤣

ボタンのつけとめとかはまだはやいですよね?🤔
マジックテープ?
チャック?
数字?
パズル?
着せ替え?


なにを取り入れたらいいか
教えてください!

コメント

結優

チャック
ボタンは幼稚園年少でできるようになりました。

1歳くらいなら出したり入れたり、型はめとか、押して音が鳴るのがブームでした。

うちの子は布絵本ほとんど遊ばずでした😭

器用なママさん尊敬します✨

  • みちる

    みちる

    お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    取り入れてみます🥰
    作って興味なかったらどうしよう🤣

    • 6月23日
  • 結優

    結優

    それもまた思い出です😂
    私は牛乳パックで犬をお散歩できるやつ作ったのに、ほとんど遊んでくれず😂😂😂

    • 6月23日
  • みちる

    みちる

    良い思い出になりますね😂
    歩くようになったら作ってみようかな🥰
    高いおもちゃ買って全く遊ばないのがショックなんで、とりあえず作れるもの作ってみます😂

    • 6月24日
  • 結優

    結優

    pinterestってアプリご存知ですか?
    最近テレビでもCMしてるときあるんですけど、簡単な手作りおもちゃ検索すると出てきたりします😄

    他にも興味あることは何でも検索すると大概出てきます。

    • 6月24日
  • みちる

    みちる

    知らなかったので早速ダウンロードしました!
    いっぱいありますね!海外っぽいものまで!作りたいのたくさんで困ります🤣

    • 6月25日