※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

他で吐き出せないので吐き出させてください。主人が無頓着なくせに、へ…

他で吐き出せないので吐き出させてください。
主人が無頓着なくせに、へんなところで綺麗好きなのが腹立ちます。

家の片付けもまったくしないし、外で使う寝袋を綺麗な衣類をしまうクローゼットにかけたり、ものを片付ける場所も元の場所でもないしカテゴリー分けもしません。
アウトドアをする時に私は匂いが衣類につくのが嫌で蚊取り線香は嫌いなのですが主人は使うし、私が匂いが嫌だと言うと「じゃあアウトドアをするなよ」と言われます。
別に虫除けスプレーとか探せばいくらでもあると思うのに。
キャンプ用品とかもめちゃくちゃ汚い倉庫に雑に入れたりしてます。
なにをするにも雑さとか無頓着さが現れます。見た目を気にしないし、室内用と室外用の境界線が甘いです。

なのに、洗濯機の層洗浄は異常にしたりします。
それをされると数時間選択できないから計画が狂うのに勝手にされます。

一つ一つは些細な事なんですが、無性に腹立つ時があります。
そういうのわかりますか?
こちらの要望を通してもいいのでしょうか?

コメント

うちの夫と似ています💦
出したものは元の場所に戻さない、水回りはビチョビチョに使い、水垢やカビを全く気にしないのに
日用品ストックのところだけは異常に整理整頓する、子供が帰ってきたときに手を洗う前に部屋のドアノブ触るだけでブチ切れたり、、、
こだわりなんでしょうね💦
夫はアスペルガーの傾向があるので、もう、そういう人だと受け入れています😓