※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ13
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお口や手を拭くと泣いて嫌がります。同じ経験の方、どうしていますか?水で洗ったり、ウェットティシュで拭いたりしていますか?

離乳食の前後のお口拭いたり手を拭いたりについて
8ヶ月の娘なんですけど、お口周りや手がベタベタになるのでウェットティシュ(ノンアルコール)で拭いてるいるんですが、泣きながら嫌がられるんです。そういう子いらっしゃいますか?どうされてますか?またはみなさん何で拭いてますか?または水で洗ってますか?

コメント

娘も拭くと嫌がります💦
ティッシュでも嫌がる時あります…
ササっと拭いちゃってます(^^)

• ぽこぽこ13

ぽこぽこ13

嫌がりますよね!うちもティシュでも嫌がりますて…ササっと時間短くして拭けるようやってみます!

• 9月7日
ピーチ

うちも離乳食始まった時からそうで、今もウェットティッシュで拭くと嫌がります(>_<)
タオルにかえたりもしましたが嫌がりました。

泣きますが、1回でサッと拭くようにしてます(^_^;)

• ぽこぽこ13

ぽこぽこ13

一緒ですね!ベタベタが酷いのでササっと拭くのが難しいですが、一回で済ませれるよう頑張ってみます!ありがとうございます。

• 9月7日
ロフティ☆

うちはウェットティシュ大好きです笑
ウェットティッシュってよくふき取れるように少しザラザラしているので、それが痛いとか不快なのではないでしょうか?

少し手間にはなりますが、ガーゼハンカチで拭かれてみてはどうですか??

• ぽこぽこ13

ぽこぽこ13

ウェットティシュ大好きなんですね!すごい!
    なるほど、ザラザラしてるから。ありえます。ガーゼハンカチ試してみます!ありがとうございます。

• 9月7日
orbaby

息子も嫌がり泣くこともあります(T▽T)

ウェットティッシュで落ちない時は洗ったりします♪

食べ終わったら大げさにぴーぴーとか言って遊んでる息子は思い拭いたりしてます
(*゚▽゚)ノ

• ぽこぽこ13

ぽこぽこ13

泣かれることあるんですね!一緒です〜(T ^ T)
    ぴーぴーとかやってなかったのでやってみます!ありがとうございます!

• 9月7日
アイ

うちも嫌がって泣かれてました(^_^;)
なので、ごーしごしごしごしごしー!っていいながら手をわしゃわしゃしながら拭くと遊んでると思うのか笑って嫌がらなくなりました( ・ᴗ・ )
こっち(反対)もごしごしするよーっていうと反対の手出してごしごしさせてくれます!

• ぽこぽこ13

ぽこぽこ13

なるほどー!わしゃわしゃとかごしごしとか好きそうですもんね!やってみます!ありがとうございます!

• 9月7日