※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

自己流妊活6周期後、タイミング法4周期目。フーナーテストで0匹が続き、ステップアップを検討。旦那とのコミュニケーションに悩み、不満が爆発。妊娠できた経験やアドバイスを求めています。

自己流妊活6周期後、タイミング法4周期目です。
検査は異常なかったのですが、フーナーテストが条件が良いにもかかわらず2回とも0匹で、次の周期も結果が悪ければステップアップを勧めるかもしれないと医師から伝えられました。
周りの妊娠報告もあり、PMSがはじまったりリセットすると不安定になってしまうのもあり、今周期からは前向きに考えすぎに頑張ろうと思い、実際明るく生活できていました。
が、先程クリニックで上記のことを言われ、今後ステップアップを考えなきゃいけない可能性があるのだなと思い、旦那に言おうか迷いましたが、私の言動から夫が「結果悪かった?」と聞いてきたので、言葉を選び、私や旦那に原因がある訳ではないけど、上記のことを言われたこと、私的にはステップアップするなら早めがいいかなと思ってることを伝えたところ、焦り過ぎ、(2歳差で欲しいことなどに)執着しすぎている、毎月やれることはやっているんだから仕方ない、俺だってプレッシャーになると言われ、涙が出てしまいました。
もともと話し合いができない人で、私が感情的になったりすると、否定するか無視するかのどちらかでした。
そのため、旦那に話さず自分だけで抱えようかと思いましたが、現状こうなっていることだけ知らせたくて、共有したかっただけなんです。
通院してるのも、助言されるのも私。自分は仕事が忙しくて考えてもいないのかもしれないけど、今後のことは私一人で決められる訳じゃないし、何より私は前向きにやっていこうと努力してるし、日頃旦那に対してもイラッとしても喧嘩にならないよう伝えずにいるのに、これくらい相談させてよって思いました。それに、旦那を責めてる訳じゃない、2人目不妊は原因不明なことが多いんだって、と優しく伝えてるのに。
以前からの不満が溜まってるだけに、不満が爆発してしまいました。結婚前は、どんなことも話し合って共有できる人だと思ってたのにな。
もし良ければ、フーナーの結果があまり良くなかったけど妊娠できた方、ステップアップした方などのコメントもいただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。

コメント

(´-`)oO

タイミング法4回、人工授精2回
フーナーテスト2回で2回とも0匹で動いてるのも見えないしなんなら死骸すら見えないし何も見えないって言われましたが2回目の人工授精にて双子を妊娠することができました☆☆

フーナーテストの結果不良を聞いて泣くぐらい私は落ち込みました😱❗️先生から旦那あてに手紙?のようなものを書いてもらいフーナーテスト結果不良のため次回精液検査をしてくださいっていう内容の手紙でした✉私から言うよりも先生から言われた方が旦那にも伝わるかなと思ったのでm(_ _)m

ステップアップは人工授精ですかね?検査結果を聞く女側の気持ちなんて男は絶対わかってないです、、、どこか他人事のような気がします。

年齢だけとっていくことほど怖いものはないですしいつでも妊娠したい時に妊娠できるならこっちもそこまで執着しませんよね🥶🤲俺だってプレッシャーかもしれないけどそれ以上にこっちの気持ちを考えてくれたことはあるんでしょうか、、、

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントを見てうるっとしてしまいました、コメントありがとうございます😭💕
    双子ちゃんのご妊娠、おめでとうございます!男の子なんですね☺️
    人工授精だと思います!
    h♡さんは、フーナー以外の検査で、何かステップアップした方がいいような要因ってありましたか?💡
    本当です、私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます😖

    • 5月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    もともと1人目の時から多嚢胞と黄体ホルモン不全、無排卵があったので治療無しで自然妊娠っていうのはもう諦めてました(^^)

    旦那の精液には問題が全くなくて問題がないにこしたことはないんですけどやはり自分を責める時期はありました。自分が原因だから出来ないんだなーと。旦那は治療してまで子供欲しくないっていう感じでうちは離婚危機になるまで揉めました💦

    • 5月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうだったんですね、話していただきありがとうございます😖
    うちも2歳1ヶ月の娘がいます😊

    わかりますわかります、私も周りが割とすぐ妊娠してる子が多いので、私は何で妊娠できない体なんだろう?と思ってしまいます。
    うちもまさに今日揉めて険悪です、、すぐにできる訳じゃないんだから、毎周期やれることやっていくしかないと言っていて、ステップアップには乗り気じゃないと思います。
    タイミング法だってお金は
    かかるし、ずっと続けていても意味がないし、私としては来月からでも人工授精にステップアップしたいと思ってます。
    ちなみに、人工授精にステップアップした際も、医師から旦那さんに伝えていただきましたか?💦

    • 5月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    グッドアンサーありがとうございます🥰❤️

    お金かけて通院しても報われないから辛いですよね。お金かけなくて治療しなくてもできる友達が本当に羨ましかったです。無駄な投資してるみたいな気分でしたずっと。

    ずっと同じタイミング法をしても効果がないように感じますよね🙃どうせやるなら次のステップ行った方が可能性は広がりますし🙃それは私から伝えました!人工授精じゃないともう妊娠できないと思うと!人工授精6回までしてダメなら諦める予定でした!

    • 5月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    落ち込みながら病院から帰宅し、夫とも揉めてしまい、誰にも相談できず投稿したところ、コメントのおかげで救われました!本当にありがとうございました😭💕

    本当そうなんですよね。まだタイミング法だけなのに、あっという間にトータル6万かかってました…改めて、妊娠出産って奇跡の連続だなって思います。

    私も体外受精までは…と思っていて、人工授精6回まではトライしたいと思ってます。
    なんだかこんな状態じゃ授かれないなとも思ってしまいます、、
    前向きにゆっくり考えようと思っていたところに、フーナー0の結果が突きつけられてしまい、排卵期なのにメンタルが😖
    ひとまず、医師からは次の周期のフーナー次第でステップアップと言われ、夫もすぐにステップアップする気はないので、今周期、次周期はタイミングで頑張りたいと思います💦

    • 5月24日