※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

今日カーポート設置の工事をしています。2月頃だったか?に契約しました…

今日カーポート設置の工事をしています。
2月頃だったか?に契約しましたが、工事が混んでいて5月頃になる、工事のできる日が決まったら連絡しますとのことで、待っていました。
今朝ふと窓から外を見ると家の前にトラック2台と普通車がとまっていて、ちょうど車通りの多い時間でその車のせいで通る車がすれ違えないし何事か?とのぞくと、カーポートをお願いしている所の営業の方が「おはようございまーす!」と💦💦
ん?!?!と慌てて外に出ると、「メール返事なかったけど~」みたいなことを言うので確認すると昨日ショートメールで工事明日になりますときていました。普段メールをつかっていないので気づかず...気づかなかった私が悪いのですが、返事もないまま電話もせずに全部工事の用意して職人さんも一緒に来て、なんならすでにうちの敷地にチョークで線を書いたりと、作業が始まっていることにびっくりして💦
何ヵ月も連絡なく前日にメール、返信ないままでこっちの都合は??まぁいなくてもいいのかもしれませんが、職人さんがはかったら営業さんがいってたよりも少し寸法があわなくて、「ここはこうなるんですが、このほうがいいですか?5cmこっちにずらしたらこうなりますが、どうしますか?」とか、「ちょっと寸法みたいので窓あけてもらっていいですか?」とか...これ、私がいなかったらどーなってたの?💦
ちょっと家に入ってる間に担当の営業は帰っていて、私は家にいなきゃいけないのかどーかもわからず...絶対の用事や仕事はなかったので職人さんに声かけてお買い物だけいって(差し入れるお茶さえもなかったので)帰ってきました。
家帰ってきて冷蔵庫に買ったもの片付けてたら外から大きな声!!びっくりして窓すこしあけると、すごい大きな声で誰かの喧嘩してるような声💦悪口?愚痴?文句?おこってる??わかりませんが、そのようなかんじのことを大声でいっていました💦内容まではわかりませんが、「そんなんおれらが知るか!!」みたいなことで、柱の数がどーとかもいってたのでカーポートの話かな?機械の音も大きいので声が大きくなるのは理解できますが、その状況で大声で喋るような内容?!とおもって。たぶんここにいない人への文句かな?なんとなく私も怖くて...ご近所さんも家にいたらびっくりしますし本当にやめてほしい💦
しかもお隣さんには工事日が決まったら事前に言わないと!って思っていたのに言えないまま、今もお留守で言えていません😭
隣にくっつけてたてるわけではないので日当たりはそこまで変わらないと思うし、あとから文句言うような人でもないのてすが、洗濯物干したりもしてるので言いたんかったです😭😭

なんかいろいろもやもやして、一人だったので呟かせてもらいました💦

コメント