※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南の島のなっちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が指しゃぶりや拳しゃぶりをするようになり、手を拭くための除菌ウェットティッシュを買おうと思っています。アルコールタイプとノンアルコールタイプ、どちらを使っているか教えてください。

3ヶ月の娘について。最近指しゃぶり?拳しゃぶり?するようになりました。指の間とか手のシワとかにいつの間にかホコリがたまるのでこまめに手を拭きたいと思い、ウェットティッシュで除菌するタイプを買おうと思います。アルコールタイプとノンアルコールタイプがあったのですが、みなさんはどちらを使ってますか?

コメント

りおママ

子どもの口回りや手拭き
おもちゃ拭きは全て
ノンアルコールを使用してます💓

• 南の島のなっちゃん

南の島のなっちゃん

回答ありがとうございます。
    口に入るものなのでノンアルコールにしようと思います。

• 9月4日
hana*hana

うちの子もすでにナメナメしまくっていて、特に親指のつけ根にタオルのカスとかが溜まりやすいです😩

うちはピジョンの口とか手とかふけるウェットティッシュみたいなのを使っています❗赤いパッケージです♥
近所のドラッグストアの赤ちゃんコーナーで見つけて買いましたよ!!
ほっといたら、とんでもないニオイを放出するので授乳の時にこっそり拭いてます(´∇`)

• 南の島のなっちゃん

南の島のなっちゃん

回答ありがとうございます。ピジョンの赤いパッケージですね。探してみます。ちなみに
    今は指の間を濡らしたガーゼで拭いてるんですが、結構暴れるのでうちも授乳中にしてますよ(^-^)

• 9月4日
  • hana*hana

hana*hana

やはり!!
    うちも暴れるし、手をなかなかひらいてくれないので、授乳中に勝手にやってます(笑)
    私はあの手の中のゴミを宝物と呼んでます~✨
    宝物見せてーと言いながら、そーっと奪ってます(笑)

• 9月4日
⁂⁂⁂

うちは、赤ちゃん用のやつを買って使ってます(*^◯^*)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ドラッグストアよりは、赤ちゃん本舗や西松屋みたいなところの方があると思います(*^◯^*)

• 9月4日
  • 南の島のなっちゃん

南の島のなっちゃん

了解です‼︎さっそく探してみます

• 9月4日
南の島のなっちゃん

赤ちゃんようがあるんですね。
ドラックストアで探してみます。

もり

おもちゃは消毒液を作ってそれで消毒して手は特に何もしてません\( ¨̮ )/

• 南の島のなっちゃん

南の島のなっちゃん

おもちゃの消毒となると、液体の方が便利そうですね。うちは哺乳瓶をミルトンにつけてるので、それでやってみます。

• 9月4日
ウィット

うちもちゅばちゅばなんですけど。
おもちゃも手もノンアルコールのおしりふきで…(笑)テキトーすぎますかね…

• 南の島のなっちゃん

南の島のなっちゃん

おしりふき‼︎その手がありましたね。ナイスアイデアだと思います。その発想なかったです。

• 9月4日
おっきー

GOONのおしりふきで拭いちゃってます〜!手やからだふきにもって書いてあるので(o・ω・o)ノ

• 南の島のなっちゃん

南の島のなっちゃん

おしりふきにそんなことが書いてたなんて、知らなかったです。うちはパンパースおしりふきなんですが…書いてました〜〜(^^)

• 9月4日