※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳半くらいのお子さんをお持ちの方(もしくはその頃)、よく食べたよっ…

一歳半くらいのお子さんをお持ちの方(もしくはその頃)、よく食べたよって朝ごはんを教えていただきたいです😭🙏
1時間かけても半分も食べなくて困ってます。
似た好みのお子さんのお話だとさらに助かります🙇‍♀️

好みは、トマトを切ったのをそのままたべるのが好き・お味噌汁やスープ系が大好き・フルーツ、甘いもの大好き←この3つだけは完食できます。
ごはんやパン等食べにくい?のか全然進みません。お粥にしてもダメです。コーンフレークは前食べてましたが、それも嫌になったのか牛乳だけ飲み干してしまいます😱

奥歯がまだ生えてない影響もあると思うのでできる限りは柔らかくしてるんですが好みも出てきて食べなくて…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まだ1歳3ヶ月です奥歯生えてきてますうちの子は麻婆豆腐、うどんはよく食べます😊

• ママリ

ママリ

奥歯生えてきたらまた食べやすくなるのかなーと待ち遠しいです😅
    お豆腐はよく食べるので麻婆豆腐やってみます!
    うどんは食べたり食べなかったりなんですけど、朝ごはんにいいですね🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
ママリ

それくらいのとき本当に納豆ご飯しか食べてくれなくて、困り果ててました(笑)当時はうちの子も噛むのがめんどくさいのか食べやすいものしか食べてくれず納豆は滑りがいいので、そこにしらすを混ぜたり野菜を混ぜたりしてました🤣うどんも食べてくれました☺️
あとは、朝から食べてくれないストレスを感じたくなかったのでスムージー(小松菜、ばなな、りんごなど)にして飲ませてました(笑)
おなかがすいたら食べると思うので、あまり悩まないでくださいね🙆

• ママリ

ママリ

納豆ご飯ってよく食べますよね!
    噛むのもスプーンを使うのもめんどくさがります😂笑
    しらすいいですね!お野菜もそこに混ぜちゃえばいいんですね✍️
    スムージーもいいですね!やったことなかったです💦
    ミキサーなくてブレンダーしかないのでブレンダーでやってみます🧐
    朝食べてくれないのってストレスですよね😔
    保育園に行ってるので朝は食べさせないと!!と悩んでたんですが昼ご飯はガッツリ園で食べられてるようなのであまり悩まないようにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとに食べてくれないのがストレスで朝はとくに忙しいから付き合いきれなくて(;゜0゜)最近は徐々に食べてくれるものも増えてきてるので様子見てます(笑)
    私もスムージーはブレンダーでやってますよ🙆
    もはや、栄養バランスは保育園にお願いして家では食べるものを食べてくれと思って乗り越えました(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

化粧もあるし朝しなきゃいけない準備もあるしさらに食べさせるのは厳しいですよね、テキパキこなせるタイプじゃないので毎朝目が回りそうです…さらに仕事ももうすぐ始まるので焦りが😵💦
    2歳頃になると増えてくるんですね😊
    早く奥歯生えてきて食べれるもの増えないかなぁと待ち遠しいです😞
    そうなんですね!よかったです、ブレンダーでやります😆💓
    保育園では食べてるみたいなので落ち込んだりもしましたが、私も同じように思って乗り越えたいと思います🥲!
    保育園様様ですね😅

色々と詳しくありがとうございます😭💓

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございました💖

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

アドバイス頂いたとおりにやってみて、最近食べる量がどんどん増えてます🥰
    こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

なめこの味噌汁は今も食べます♪納豆ひとパックににきゅうり半分を細かくしたのを醤油と混ぜてあげると完食してました。きゅうり、縦に切って、また縦に4つに切ったのを千切りみたいにする。

• ママリ

ママリ

なめこのお味噌汁まだあげたことなかったです!あげてみます😊
    納豆にきゅうりを入れるんですね✍️
    今日早速夜試してみます!ありがとうございます😭✨

• 5月10日
ママリ

うちの子も麻婆豆腐好きでした☺️
あとフレンチトーストも食べてくれます。

朝は時間ないしゆっくり食事の補助も難しいので、ほぼ毎日自分で食べてくれるカットトマト、フルーツヨーグルト、フレンチトースト、アンパンマンチーズです😂

おにぎりは嫌いですかね?
娘は昔大好きだったのに急に食べなくなって色々試した結果、ご飯ですよかおかかを混ぜたご飯でおにぎらず作ると食べてくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

フレンチトーストいいですね😊!
    少し甘くしたら食べてくれそうなので挑戦してみます🧐

アンパンマンチーズ初めて聴きました😲!スーパーで探してみます。
    トマトとヨーグルトうちでも定番になってます😂

おにぎり最近作ってませんでした💦
    どうせ食べないだろうと思ってしまって😅
    真似してみます!色々と詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も納豆ご飯大好きです。
他の野菜は食べるんですけど、ほうれん草とか小松菜は食べてくれないので、よく納豆に混ぜて食べさせてます。あとはしらすだったり。
たまご焼きも単品だと食べてくれないので納豆と一緒に食べさせてます😊

• ママリ

ママリ

納豆だとなぜかご飯も食べてくれますよね😊
    納豆にしらすや野菜を混ぜるのってしたこと無かったので試してみます✍️!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月10日