※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
ファッション・コスメ

幼稚園の入園テストにこれを着て行ってもおかしくないでしょうか?テスト…

幼稚園の入園テストにこれを着て行ってもおかしくないでしょうか?テストと言っても落ちる事はなくどう言う子なのか見る為のものらしく、全然お受験園とかではないです☺︎

この服の場合主人はスーツ、子供はキッズスーツで大丈夫でしょうか?そして日にちが10月1日なのでカーディガンの購入を検討しているのですがどんなのがよいと思われますか?

コメント

ゆう

おかしくないと思います❤
私だったら淡い綺麗な色物のカーディガンを羽織ると思います(^^)❤

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(´˘`*)
    落ちる事はなく入園が決まっているとは言え(年度途中入園なのでもう入れる事は決まっています)人気のある園らしいのでしっかりした服装が良いのか逆にしっかりしていると浮いていしまうのか分からず、、この服装だとしっかりしている様な印象になりますか?それともお洒落しているなぁぐらいの印象になりますか?☺︎

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね(^^)個人的にはしっかり系に見えますが、ラフな格好で浮いてしまうよりいいと思います❤
    普段からジャケットとかきっちり系が好きなので私の好みでもありますが、パンツとかでいくより綺麗な格好の方がこの場面では合ってると思います😌❤
    お子さんの大切なテストの日でもありますしね!お子さん自身も今日は特別な日なんだと気が引き締まる気がします!
    ちゃんと受けようとする、その心構えを服装に現すことが大切だと思います❤

• 9月5日
  • a z u ◎

a z u ◎

とても丁寧にありがとうございます( ; ; )やはり浮くよりはいいですよね、、合ってると言ってもらえて本当に救いになります(_ _)子供なのですが、スーツ一式の格好にするか、シャツ+ズボンかシャツ+ネクタイ+ズボンなどにするかどの様な組み合わせがよいと思われますか?

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

ラフな格好で浮くよりいいと思いますよ(^^)❤どんな格好でいけばいいか分からないときは、きっちりした格好の方が絶対いいです!(笑)

テストの日が10月ということなので、スーツ一式で背広が合ってもいいのかなと思います!御主人とお揃いにしてみてはいかがでしょうか?❤
    もし暑かったりしたら背広無しで、書き物がある場合は邪魔になるかもなのでネクタイ無しの方がいいかもですね😌❤
    あとはお子さんの好みも聞いて判断してもいいかもですね!ネクタイつけたかったらつけてあげるとか、首もとが苦しくて嫌だというときは無しでもいいですよね❤

• 9月5日
  • a z u ◎

a z u ◎

心強いお言葉本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ欲しかった言葉を全て言われていて何だか泣きそうです(笑)

背広やはりあった方がいい季節ですよね(><)なるほどです!確かに書き物の事まで考えてなかったですヽ(;▽;)ノ書き物はないです☆私と主人がこんな感じできっちりしているので子供も同じ様なのが良いのか背広やネクタイも無しのラフなスーツが良いのか( ; ; )背広なしネクタイのみありか、背広なしネクタイなしシャツのみか、背広ネクタイなしでシャツ+ベストだとどれがよいと思われますか?(><)質問だらけで本当に申し訳ないです、、

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

そんな!(笑)
    でも、気持ちに添えられたなら私も嬉しいです😂❤

その時の天気とかで考えるといいのかなと思いますが、書き物はないのですね!❤
    どれも変じゃないと思いますよ!お子さんは背広あると暑がりますかね?背広があったほうがきちんとして見えますが、シャツにベスト、ネクタイでもオシャレできちんとして見えますよね❤小さい子が着てるの想像すると可愛いんだろうなってテンションあがります!❤(笑)

私を頼って下さって嬉しいです😂❤ありがとうございます(^^)❤

• 9月5日
  • a z u ◎

a z u ◎

やはり背広があった方がキチンとした印象になりますよね(><)シャツが黄色しかないのですがおかしくないでしょうか?( ; ; )黄色のシャツに合うベストなんてありますかね…?笑 私も想像したいんですけど服装決めることに必死で…お恥ずかしい…(笑)本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ💕

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

スーツ自体は何色なんですか??(^^)❤
    ベストは、スーツとセットになってたりするジレみたいなやつではなく、オードリーの春日とかがきてる柔らかいベストですかね?
    普段着ない服装決めるときって悩みますよね❤
    シャツが黄色なら、羽織ものは違う色の黄色のカーディガンで親子で揃えてもオシャレかもですね😁❤

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます(^^)❤

• 9月6日
  • a z u ◎

a z u ◎

子供のスーツ、主人のスーツ共に黒になります(_ _)ベストは持っていなくてスーツ一式着せるよりベストの方が良さそうであれば購入を検討している状態です(_ _)本当に悩みます、、( ; ; )わぁ♡おしゃれそう♡でも私には全くそんなセンスないです、、(笑)主人は普通の黒のスーツなのですがシャツが白とボーダー?とふたつあるのですがどちらが良さそうでしょうか?( ; ; )

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

黄色シャツに黒スーツならオシャレな感じになりそうですね(^^)❤濃いめの黄色ならネクタイしめてた方が好きです😌❤
    お手持ちのカーディガンでも羽織ってみて変でなければ新しいの買わなくてもいいと思いますよ✨
    ボーダーのシャツならジレも中に着たらオシャレな感じがします❤なければ白シャツの方が無難かなと思います❤

• 9月7日
りんご

おかしくないと思います♥
カーディガンは無難なところで黒でしょうか…(^-^)

うちは転勤族でお受験の幼稚園やそうでない幼稚園、色んな幼稚園を経験したのですが、地域ですごい温度差がありました。同じく落ちることはない面接の幼稚園に行ったとき、逆にそうゆう格好をした方が一人もおらず、親はジーパンの方もいて、なんかちゃんとしてるこちらが恥ずかしく思ったことがありました。私は間違ってない!と一人言い聞かせてましたけど(笑)とても素敵だと思いますよ❤

• a z u ◎

a z u ◎

やはり温度差ありますよね、、
    私もそこが気になっていて、ちゃんとしていると逆に浮くのかな…?と(´・ω・`)
    テスト自体は落ちる事はなく入園が決まっているとは言え(年度途中入園なのでもう入れる事は決まっています)人気のある園らしいのでしっかりした服装が良いのか逆にしっかりしていると浮いていしまうのか分からず、、この服装だとしっかりしている様な印象になりますか?それともお洒落しているなぁぐらいの印象になりますか?☺︎

• 9月5日
☆とみぃ☆

素敵ですね(#^.^#)
白なので清楚で好印象をもってもらえると思います✨合わせるなら、下がネイビー?と重めなので、カーディガンも白か淡い色にすると上品で明るい印象を保てていいと思います⤴

旦那様はスーツ、お子様もキッズスーツがあるなら、それが無難だと思います(^o^)

• a z u ◎

a z u ◎

下はネイビーになります^^*

落ちる事はなく入園が決まっているとは言え(年度途中入園なのでもう入れる事は決まっています)人気のある園らしいのでしっかりした服装が良いのか逆にしっかりしていると浮いていしまうのか分からず、、この服装だとしっかりしている様な印象になりますか?それともお洒落しているなぁぐらいの印象になりますか?☺︎また、カーディガンはどんな形のが良さそうでしょうか?

• 9月5日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

しっかりしすぎということはないですよ⤴それに羽織るのがジャケットではなくカーディガンなら浮くことはないと思います✨
    私なら、白色で襟元にビジューのお洒落目なカーディガンがあるので、それを合わせます(#^.^#)

運動会でもないし、仮に周りがジーンズでも、私なら主人のスーツとのバランスも考えて少しお洒落目でいきます🎵これからいくらでもカジュアルな格好で顔会わせることはありますしね(^o^)

• 9月5日
  • a z u ◎

a z u ◎

わ!素敵なカーディガンがあるんですね(><)羨ましいです(><)私全くないのでどんなのがいいかもわからずヽ(;▽;)ノ

心強いお言葉ありがとうございますヽ(;▽;)ノ浮いてしまうのが怖いのですがカジュアルでいって浮くよりはいいですよね(><)笑

• 9月6日