※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
ファッション・コスメ

メイク好きな方や詳しい方、教えて下さい😭眉毛の整え方なのですが、もと…

メイク好きな方や詳しい方、教えて下さい😭
眉毛の整え方なのですが、もともとの眉毛の形が結構つり上がっていて、その通りに整えると多分強めの顔になります。何年も前に平行眉にしたくてそんな感じで整えてたんですが、眉毛に力を入れると眉毛じゃないところが盛り上がるので、今更ですがなんか変だなあと思いました😅
形的には平行眉のほうが好きなのですが、やっぱり元の位置の方がきっと自然なんですよね?
また、元の位置に戻すとしたら、今の眉の部分は思い切って剃るしかないでしょうか?たぶん放置すれば元の位置から生えてくるとは思いますが、、
ヘッタクソなイラストで申し訳ないのですが、画像を載せました。
アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

つむつむ

載せ忘れました!こんな感じです。

ほむら

今のやり方だと、眉毛じゃないところに書いてるのが分かっちゃいますよね。
元の位置のままで、平行っぽくメイクすればいいと思いますよ。
元の位置の眉頭の下側が目の方にグッと入り込んでるとつり眉に見えるので、眉頭の下側は剃るなり抜くなりします。
眉頭の下側、毛の生えてないくぼみの部分を書き足します。
そうすると、元のまゆでも自然な範囲で平行っぽくできると思います。

• ほむら

ほむら

今の眉のところは剃らなくても、元のまゆところの毛を生やしてから、全体を見て整えるといいと思います。

• 5月5日
  • つむつむ

つむつむ

わかりやすく教えていただきありがとうございます😭✨
    毛を生やしてから整えようと思います!

• 5月5日