※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ファッション・コスメ

化粧下地、ベースメイク、ファンデーションなどなどの顔に塗るものの違…

化粧下地、ベースメイク、ファンデーションなどなどの顔に塗るものの違いがわからないのですがこれは全部必要なものですか?

コメント

メメ

下地やらファンデーションなどを含めてベースメイクですね☺️
下地はファンデーションを肌にしっかり乗せたりする役割があるので、リキッドでもパウダリーでもファンデーションを使うなら下地も使用した方が良いです。
でも面倒だなぁ…と思うようなら下地不要のBBとかクッションファンデなんかを使うと良いと思います🙆‍♀️

• 冬華

冬華

無知ですみません😭
    色んな種類があって訳分からなくなってしまいます😭
    小さい頃からそばかすが酷いのでした方が良さそうですね😭

• 5月2日
  • メメ

メメ

隠すカバー力が欲しいならした方が隠せるかなと思いますよ☺️

• 5月2日
やままま

ベースメイクは、下地やファンデーションの総称になります。

すっぴんが綺麗なのであればファンデーションはいらないと思いますよ!

下地は日焼け止めなども含むのでしておいた方がいいと思います

• 冬華

冬華

小さい頃からそばかすが酷いのですっぴんは酷いと思います😭
    そばかすをカバーできるベースメイクってどんなのを選べばよいですか?

• 5月2日
  • やままま

やままま

わたしもそばかすが広範囲で酷いです💦

広範囲でなければコンシーラーをオススメします!

わたしは広範囲なのでマーシュフィールドのファンデーションを使ってます!

塗り方等は、YouTuberの「マリリン」さんを見るとわかりやすいですよ!
    同じそばかすがある方なので参考にしてます😊

• 5月2日
さぁちゃん

ベースメイクはファンデーションやフェイスパウダーなどを含めた言い方ですね。
下地やフェイスパウダーはあるのとないのとでは、化粧のノリや保ちが変わってきますよ(^^)

下地→ファンデーション→フェイスパウダーの順番で付けますかね。

• 冬華

冬華

順番まで教えて下さりありがとうございます!!
    そばかすが酷いのでカバー出来るプチプラコスメありますでしょうか?😭

• 5月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

コンシーラーでカバーできますよ(^^)
    キャンメイク、ケイトあたりが安いですよ✨

• 5月2日