※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか心配です。外出時に栄養マルシェをあげると多いでしょうか?わかる方、教えてください。

あと1時間ほどで離乳食中期に入ります。
1回量がお粥40g、野菜果物20g、たんぱく質魚だと10g、豆腐なら25gあげてますが、少ないでしょうか?
べぇーっと出すこともなく、今まで全て完食してくれてます。

もうひとつ、外出する際出先で和光堂の栄養マルシェをあげようと思ってますが全部あげたら多いですよね?
わかるかた教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
中期の目安お粥50~80
野菜20~30
豆腐30~40
魚10~15
になるのでどれも下限までにおさまっています!
中期に入る頃この目安の下限くらいが丁度良いですよ✨

1つ80gですよね?×2ならいつも食べている量よりは多いので1つにしておいて何か持ち歩けるものを足すといいと思います!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    下限におさまってると分かって安心しました😣いまいち量がよく分からず…

    栄養マルシェはお粥の方をひとつ持っていこうと思います✌️

    • 4月30日