※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
その他の疑問

ウェディングドレスの衣装合わせがあるんですが、その時下着って貸して…

ウェディングドレスの衣装合わせがあるんですが、その時下着って貸して頂けるんですよね??
なにか服装でこういう服装してった方がいいよーとかあったら教えてください💦
優しい方お願いします!

コメント

ゆい(27)

貸していただけましたよ!
カップ付きのブライダルインナーを🙆‍♀️
特に気にせず普段通りの服で行きましたが全然問題なかったです!

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます!ブライダルインナーとか着る時ってスタッフさんもいる前で着替えるんですか??

• 4月29日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

全然!後ろを閉める必要があるのでそれまではいますが、胸は見えないように配慮してくれますし、カーテンで仕切られてるので旦那とか一緒に行った人は着替えの最中は全く見えないです😊

• 4月30日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

下のパンツの上から履くもの?を履く際はスタッフさんも退出してくれましたよ😊

• 4月30日
あづ

貸してもらいました🙋‍♀️
式場で販売してるもので、宣伝もばっちりされました😂
服装は何でもいいと思います😌

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます!
    貸していただけるんですね!当日はどうされたんですか??

• 4月29日
  • あづ

あづ

当日は持ち込みしました😌

• 4月29日
  • 🍞

🍞

自分で買ったらいくらくらいするんですか??

• 4月29日
  • あづ

あづ

私は義姉からお下がりもらったので、結局買いませんでした😅
    式場では1万円でしたが、ネットとかだともう少し安いと思います😌

• 4月29日
ママリん

貸してもらえると思います☺️
服装はいつも着脱しやすいもので行っていました。
あと化粧は当日を意識して濃い目にしていきました!

• 🍞

🍞

ストッキング履いてった方いいですかね?すごいどうでもいい細かいこと気になってしまうタイプで😂
    なるほど、、成人式の衣装合わせのときナチュラルメイクで行ったら衣装負けしたの思い出しました😂
    濃い目のメイクってあんまり自分でしたことないんですがどこらへんを濃くしたりポイントになるとこってありますか??、

• 4月29日
  • ママリん

ママリん

ストッキング履いていった方が良いです!靴も履いて裾の高さなど見たりするので靴下や素足じゃちょっと、と思います😅
    私は目元と、チークを意識しました!メイク練習してスマホでフィルター無しで撮ってみて確認したりもしました笑

• 4月29日
  • 🍞

🍞

履いていくことにします!!聞いておいてよかったです!笑
    本番のときってつけまとか付けるんですか??私はフォトブライダルなので普通の結婚式のメイクとは違うかもしれませんが参考までに💭
    チークも大切ですね!マスクのせいで隠れそうですが😭

• 4月29日
  • ママリん

ママリん

私は上まつエクが合わなかったので、本番は上つけまつげで下はまつエクにしました!
    でもメイク担当さんと話してると多くの人がまつエクだそうです。フォトウェディングの場合泣きじゃくってまつげが取れるという心配は少なそうですし、もしご興味があればつけまつげありだと思います☺️
    衣装合わせの段階ならパッと見しっかりメイクしてる、という感じになれば大丈夫だと思います😊

• 4月29日
  • 🍞

🍞

参考にさせていただきます!!
    髪ってまとめて行った方がいいでしょうか?たくさん質問してすみません💦

• 4月30日
  • ママリん

ママリん

髪はやりたい髪型が決まっていたらそれをしたら良いと思いますけど、決まってなければドレスに合わせて軽くまとめてくださったりアレンジしたりしてくださったので私はおろしていきました!でも今はコロナなのでどこまで触ってやってくださるかわからないので問い合わせてもいいかもしれません💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

貸してもらえます!
気をつけたのは、ブラをつけていくとドレス試着する時にブラの紐の跡がついてそれが見えるのが嫌だったのでそこに行くまではブラトップ(紐なし)で行ったくらいです!

あとは、ストッキングもですが、ドレスに着替える時に下がパンツとストッキングだけになるので恥ずかしかったらスパッツのようなものも持参するのがいいと思います!

• 🍞

🍞

たしかに!少し恥ずかしいですね😂カップ付きのインナー着ていきます😊
    こういうのなら持ってるんですがこれでもいいですかね??

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    私もそういうの履きました!

• 4月29日
  • 🍞

🍞

よかったです!ありがとうございます😊

• 4月30日