※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

断乳2日目!昨日はぬいぐるみを抱きしめながら頑張って寝てくれて、今日…

断乳2日目!!
昨日はぬいぐるみを抱きしめながら頑張って寝てくれて、今日はトントンして寝てくれた!
でもやっぱり口が寂しいみたいでぬいぐるみ噛んでみたり指口に入れてみたりで中々寝付けない🥺
あまり良くないかもしれないけどおっぱい飲んだら鬼さん来ちゃうもんねおっぱいの中に虫が入ってるから○○ちゃんのお腹に虫が入っちゃう😣って言って断乳開始しました。やっぱり良くないよなぁ脅しみたいで。。。
でももう3歳になるしあと1ヶ月もしたら下の子産まれて寝かし付けに添い乳なんてしてられないしと思って😥
本人の中でかなり葛藤してるみたいで「おっぱい…。は、ダメか。。。」とポソッと言ってるの聞こえて悲しいし寂しい気持ちになってしまいました。本人が1番寂しいだろうけど。おっぱい無くてもママがトントンするから平気だよ寂しくないよって言ってあげることしかできない。
こんな月齢まで断乳してこなかった私のせいで自我が芽生えてそれなりに意思が強くなってる時期まで飲ませてた私のせいだよなぁ。。。
でもお姉ちゃんになる頑張る!️💪✨って言ってるの見ると誇らしく見える☺️
あと何日したらおっぱいの存在忘れるかなぁ

コメント